FC2ブログ
子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
☆HAPPY HALLOWEEN ☆
みなさま、昨日のハロウィンはどのように過ごされましたか?
我が家は特に予定もなく、お家でちょこっとそれっぽくしただけです。。

飾り付けもキャビネットの上と息子の遊びスペースにちょこっとだけ。

PB012622.jpg

youtubeでディズニーランドのハロウィンをみた息子が
随分前からお店のデコレーションを見るたびに、「ハッピーハロウィンね~」と楽しみにしてたので
先週あわててガーランドや飾りをちょっと作りました。


息子のごはんはCMでやってたパンプキンライスのカレー
やや沈没寸前ですが・・

PA312585 (1)

そしてカボチャがなかったので人参ごはんですが・・

そしておととしだったかな??育児サークルのハロウィンパーティー用に作った衣装。
私の洋服をリメイクして作ったものです。
一応チビバットマンのつもりです。
毎年嫌がってあんまり着てくれなかったものですが・・今年は・・

PB012599.jpg

今年もダメでした~(涙)
嫌だいやだと号泣です。。

PB012601.jpg

やっぱり今年も泣きべそバットマンでした。。

PB012596.jpg

ママ・・お願いだからもう勘弁してください・・
PB012591.jpg

結局5分も着てくれなかったです。。
普段お着替えは、できないー助けてーって言うくせに
こういう時はひとりでササーッと脱ぎ捨ててました・・
タイツもするっと脱いでたし。いつもはできない演技だな!

これは却下になったデコレーション
PA242560.jpg

↓↓調子に乗ってやりすぎちゃいまして・・
PA242563.jpg

息子が怖がって泣きだしたので止めときました。

そんなこんなでいつも通りのハロウィンでした。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
3th BIRTHDAY PARTY !!
もう7月ですね。。
2014年も後半戦なんですね・・早いっ!!

息子のお誕生日会の記事です。
私の母も来て、4人で行いました。
P6271442.jpg
記念撮影です。
いつもの事なんですが、こういう時はちゃんとカメラを見てくれません・・・
たぶん恥ずかしいからなんでしょうね。。
↓去年の画像みて笑っちゃいました☆
P6168786.jpg
うつむき加減が同じ!!
それにしても大きくなったんだな~(しみじみ・・)

恒例の誕生日お子様ランチ
P6221124.jpg
メニューは大したものじゃありません。。
なので器でごまかしてます(笑)
陶器製のライトニング・マックィーン☆
去年から迷ってたんですが、陶器は割っちゃうんじゃないかなと躊躇してたもの。
あまりおかずは載せられないけど、すごいクオリティーが高い!
カーズ大好きな息子は大興奮でしたよ。
蓋ができなかったのでわかりませんよね・・
また写真撮ったらご紹介しますね~

ちなみにメニューは煮込みハンバーグ、トマトのパスタ、ナゲット、ハッシュポテト、たこさんウィンナー
息子の好きな物ばかりです。
P6221156.jpg

P6221154.jpg

お誕生日ケーキは手作りしました。
トイザラスでミニカーキャンドル見つけたので、車好きな息子が喜ぶかな~とこんなケーキにしました。
P62211312jpg.jpg
ちょっと歪ですが道路ケーキ(ハハハ・・)
人生初の四角のケーキを焼きました。
でもお皿がなくてまな板に載せてるという何とも残念な感じです…
P6221133.jpg
でも息子は喜んでくれたので良かったです♪
バースデーソングを歌って、ロウソク消して~と言ったら必死でフッーてしてました。
P6221141.jpg
頑張りすぎて唾がいっぱいかかっておりますが・・・・
去年できなかったのにいつの間にかロウソクまで消せるようになったんだね。。
1年、短いようで長かったのだね。
こんなにいっぱい成長してたんだね。。
なんだかうれしいんだけどさみしい母でした。。

とにかく元気に3歳のお誕生日を迎えられたこと、
家族そろってお祝いできたことが何より幸せなことです♥

  ~息子へ~
いつもいつも振り回されっぱなしで、ついていくだけで必死な私。
不器用な私はすぐにいっぱいいっぱいになったり悩んだり。
そんな私をママにしてくれた。
そんな私をママと呼んで頼ってくれる。甘えてくれる。
あなたはママの宇宙で一番大切な宝物だよ。
まだまだダメダメな私。
まだママになって3年だもの。
これから成長しないとね。
何よりも大切なあなたの笑顔を見逃さないように。
明日からも必死でついていくよ!
3歳の誕生日 ~飾り付け~
週末に行った息子の誕生日会の飾り付けです。
一応テーマカラーは”ミズイロ×キイロ”です。。
P6231157.jpg

去年まではペーパーアイテムを手作りしてたんですが
今年は直前まで誕生日に間に合わそうと木工製品を手作りしてたので
飾り付けまで手が回らなくて買ったものを飾りました。
いろいろ作った木工製品はまたご紹介しましね!
P6231189.jpg 
手作りローボードの上にプレゼントを置きました。
息子はプレゼントが入ってる袋も飾り付けだと思ってるようで、未だに未開封です・・
ほっといたら一生気づかないので、週末にでも教えてあげようと思います。。
P6231167.jpg 

さりげなく昔作ったスイーツデコも飾ったりして(笑)
当時はインテリアに取り入れるなんて微塵も思わずに
キーホルダーやアクセサリーばっかり作ってたけど
こうやって飾るのもありじゃないですか???
もともと食品サンプルが好きで、そういうのを作りたくてスイーツデコ作ってたんですよね~
未だに食品サンプル見るの大好きだし、また始めてみようかな?
今度はインテリアとして飾れるのがいいかもしれないですね☆
P6231316.jpg 

P6231325.jpg 
毎年ヘリウムの入ったバルーンをネットで注文してたんですが
これが結構高かったんですよね・・
今年はどうしようかな~と思ってたらトイザラスにありました☆
キャラものしかなかったんですが、息子はディズニーとアンパンマンに夢中なので
まぁいいかーと、モンスターズインクのマイクとアンパンマンにしました。
P6231183.jpg 
が、アンパンマンのは速攻で穴開けられました・・
マイクのは結構大きかったのにヘリウム入れてもらって898円でした。
来年もトイザラスにしよう!
P6231193.jpg
たぶんこれが誕生日プレゼントだと思ってるんでしょうね!
すごく楽しそうに毎日遊んでます。

ずっとリビングの改造(セルフリフォーム)をしてると言ってるんですが
息子の誕生日までに終わらせようと思ってやってきました。
特に意味はないんですが目標を立てないとグダグダになりそうだったので・・
なんとか改装も終わり、作ろうと思ってた家具もできました。
あとは雑貨を飾ったり断舎利したりですが、それはこれからじっくり行いたいと思ってます。
これからインテリアの記事も増えると思いますがお付き合いいただければ嬉しいです。
自分ではすごくリビングが変わったと思うんですがどうでしょうか?
↓去年の誕生会の飾り付けです。
P6218873.jpg 
HAPPY BIRTHDAY PAPA♥
P2230033.jpg
2月22日。ニャーニャーニャー猫の日。
昨日はパパのお誕生日♪
私と3日違いの同い年!
なのでいつもプレゼント交換みたいになっちゃう・・(笑)

そうそう、はじめて出会った日、1っこ下の学年だったパパに「年下は無理だから・・」って言ったら
「大丈夫!オレ1浪してるから同い年!!」と満面の笑みのパパに大爆笑したっけ。
かなり天然はあれから十数年経っても変わらないな。。


気が向いたのでケーキでも焼こうか・・と思うもフルーツがない。
なので紅茶のシフォンケーキに!
P2230036.jpg
ずーっと同じように月日を重ねてきた私たち。
同じ年ゆえに友達のような夫婦。
喧嘩も多いけど、会話も多い方だと思う・・(私が一方的にだけど)

すでに空気みたいな存在だけど世界中で一番本音が言える貴重な存在。
だから健康にだけは気を付けて、私より1日でも長生きしてね。。

Happy Valentine♥
♥Happy Valentine♥
P2159848.jpg

P2159877.jpg

昨日のバレンタイン、みなさん誰かにチョコ渡されましたか??
私は息子にプレゼントしましたよ♥
2歳の息子にはまだチョコはほとんど食べさせてないのでカップケーキとクッキーにしました。
あっパパには残りをおすそ分け。。

初めてクッキーを一緒に作りました!!
P2149837.jpg
粉まみれでがんばりましたよ☆
ほとんどママの邪魔してただけですがね(笑)
でもすっごく楽しかったみたいで興奮してなかなか寝てくれず…
一緒にオリンピックのフリースケートちょっと見ちゃいましたよ。。

↓真ん中のいびつな星は息子の処女作です♪
P2159876.jpg

P2159872.jpg
自分で作ったのがわかるんでしょうね~
いつもより味わって食べてました。

カップケーキは焼きあがるのをずーっとみつめてたので愛着が湧いちゃったんでしょうか
お風呂場まで持ってきました・・。。
ウチの子、すごく大事な物は一緒にお風呂に入るんですよ。
お風呂はやめて~~と必死に止めました・・(汗)
P2159884.jpg
子供と一緒にお菓子作りするのが夢でした!
現実は私は大変でした・・・
でも息子が想像以上に楽しそうだったのでとてもうれしかったです♥
また一緒に作りたいです。
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア