子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
メダカ
先日、ホームセンターで”洗剤2個お買い上げでメダカ2尾プレゼント”
という企画をしていたので、ちょうど洗剤を切らしてたので、プレゼントのメダカをいただいてきました。

が、「さかな可愛いね~さかな可愛い♥」と連呼しながら
金魚すくいの袋に入ったメダカにチュッチュしたり温めたりする息子。。
そして途中で袋ごと落として少ししか入っていない水を更に減らす夫。。

家にたどり着くまでに過酷な試練に立たされた小さな2尾のメダカ。
残念ながら1匹は翌日、もう一匹は1週間後に亡くなりました・・。
本当に可哀想なことをことになってしまいました。

さかな~と愛おしそうにしていたので不憫になったのと
私も小さなメダカに癒しを感じてしまったので、
今度はちゃんと買って飼うことにしました。
P8252085.jpg
小学生の時学校で飼っていたメダカはオレンジっぽいのだったので
あんなにもメダカの種類が多いのにびっくりしました。
いろいろ迷って幹之メダカという白くてちょっと光ってるようなメダカを2匹持ち帰りました。

うん千円なんていうメダカもいて、メダカの世界もすごいんですね~
我が家は海水魚を飼っているので、熱帯魚店ににはよく行ってたので
何十万なんて魚も見たことがあったのでそんなには驚きませんでしたが。。

海水魚は基本派手な魚が多いので、
ほんのり白く光ってて地味~な感じが何とも奥ゆかしくて・・とっても可愛いです♪

P8252078.jpg
大きな水槽しかなかったので、ホームセンターの園芸コーナーで買った
300円の花瓶?にとりあえず入っていただいてます。。
でもこれが意外と容量もあり、インテリアとしてもいい感じかも。

今のところ2週間経ちますが、2匹とも元気です。
海水魚の写真も撮ったらのせますね。
というか、犬も猫もUPしてないかも??


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/90-b68054c2
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

