子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
マクラメハンギング ~プレゼント用~
おはようございます。
せっかくのお盆休みなのに微妙なお天気で残念です・・

今日は前に試作で作ってた”マクラメハンギング”の本番??
というかプレゼントするために作ったものをご紹介したいと思います。

白と黒のマクラメハンギング
P8111908_20140814182610cb5.jpg

白の長い方はこの前試作で作ってたものです。
P8111916_201408141826119db.jpg
こちらYouTobeをみながら作ったものですが、ものすごく時間かかった~
細い紐で編んだのも悪かったんですがネ・・
でもなかなかの出来栄え♪
外国のお方、ありがとう!!

そして黒の短い方は自分で適当に作りました。。
P8111930.jpg
ちょっと紐が短かったし、白い方で疲れちゃって。
速く簡単にできる方法考えてたらこうなりました・・ハハ

一個の編み方を覚えたらその応用で作れる気がしたので。
白い方に比べたら遠く及びませんが。。
まぁ、これはこれでアリかなぁ。。

ついでにラッピングがなんか可愛くできたので♥
P8111932.jpg
鉢植えの千日紅を切って放置してたらドライになってたー
茎が短いから使えないなぁーと思ってたけど、
こういう風に使うと無駄にならないことを発見!!←大袈裟

プレゼントしたものはとっても喜んでもらえて良かったです。
マクラメハンギングはご存じないようでしたが、可愛いと言ってました。
実は自宅用には一個もないので、また作りたいと思います。

今回使用した紐は手芸店で入手しました。
P8051892.jpg
ジュードとかコットンを買いました。
もっと太い紐でも可愛いと思うし、なんでも好きな紐でいいのかも。

マクラメハンギング、作り方で検索される方が多いようなので
私が作った白い方の作り方のYouTobe貼っておきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/86-951ab2d4
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

