子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
こどものつくえ
 おはようございます。
今日も寒い・・冬って本当に苦手です。。

このブログは育児中心なんですが、
我が家の日常生活をつらつら書いていこうと思ってます。
なので、育児以外のこともバンバン載せちゃいます!

ということで今日は、
前のブログにはほとんど記事にしてなかったDIYの事を書きます。

とにかく私、なんか作りたい病なんです。。
前のブログをご覧になった方はわかると思うんですが、
ハンドメイド大好きなんです♥
とは言っても子育て中の身、なかなか思うように自分に時間は使えません・・
でもなんか作りたいとウズウズ・・

それで簡単で実用的な物を作ろう!と息子のトミカの棚を作りました。
その時の記事→

すっごく簡単なものだったんですが、とても達成感があったんです!!

家具とか木工製品は大好きで、でも作るなんてめっそうもない~~
そこは越えてはいけない領域と思ってたんです。

でも本当に家具とか好きで、キッズ家具とかみてると可愛くていいなぁ~♥
と思いながらも家具って高いしね・・・てあきらめてました。。
でもちょっとのこぎり握って変なアドレナリン出ちゃったんでしょうね・・
あれれ??作れそうな気がする・・と思っちゃたんです。

それで、ずっと気になってたキッズデスクを作ってみることにしました。
もともと使ってたのがもうボロボロで・・・
買い換えたいな~と思ってたものです。

初めての本格的な家具作りだったので大変でしたがなんとか完成=☆

超初心者なのでたくさんアラはございますが
自宅で使うものだしまぁ私なりに満足なものができました。
でも、子供が使うものなんで強度だけはこだわりましたよ!

このテーブルでおやつ食べたり遊んだりしてる息子みてたら
あぁ~作ってよかったなぁ~とジワジワ達成感が!!

そうゆうことで昨年秋ごろから木工も趣味の一つになりました♪
この後も数点作ってます。
それはまた後日。。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/8-b8f64030
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

