子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ハウス型黒板
とうとう梅雨も明け、夏本番ですね!!
しかし、暑いの苦手なのでなんだか体がダル重~・・・

涼しいうちに公園に行こうと9時ごろ行ったんですが、暑くて15分位で限界。。
涼もうとスーパーに行くも開店前・・・。。
もっと早朝に行くべき??
もう公園はあきらめて、自宅プールをオープンしよう!!
でもプールもね、準備がね、億劫でね・・
とにかくなんにもやる気がおきません(←いつもそうだけど)

今日はDIYした大きな黒板をご紹介しますね。
P7121577.jpg
ベニヤ板をカットして黒板塗料を塗りました。
H140cmW70cmくらいかな。
黒板塗料は近所のホームセンターに売ってた”KAKERU PAINT ダーリングレー”を使用しました。
なので黒じゃないですね~濃いグレー板?!
ネジが2か所ついてますが、これはまた次回にお知らせします☆

ピンタレストで見かけた↓この黒板が可愛かったので、真似っこしました。
579c3e6793b739c10d1cfe93d1a7fc97.jpg
しかし角度間違えちゃいましたね。。
60度くらいかな??ちなみに私は45度です。

ちゃんと書けます!!
P6171064.jpg
息子にはまだ書いて遊べるんだよって教えてないです。。
消すの大変だなとかチョークの粉が床に落ちるのか~とかで。。
なので黒板としてはまだ活用されてませんね・・
でも、写真撮るときの背景とかにするといい感じですよ~♪

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/76-b482c1f0
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

