子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ロッカー風収納家具完成~♪
こんばんわ。
週末のバースデーパーティーは無事終わりました。
その様子はまたUPしたいと思います。。

本日はこの前、制作途中をご紹介してた最後の大物家具の撮影をしたので
そちらをご紹介しますね☆
画像多いので覚悟しておいてください!!

”ロッカー風収納家具”
本当は玄関付近にヴィンテージのロッカーを置きたいなぁ~と思って
いろいろ物色してたんですがなかなかお値段もお高くて断念・・・
なのでDIYすることにしたんです。
シンプルにロッカーを再現しようかなとも思ったんですが、やっぱりフランスの家具っぽくしました。
というか、風とか、っぽくとかばっかりですね・・(汗)
とりあえずご覧ください↓↓
P6231350.jpg
どうでしょうか??
これとてものっぽなので今までで一番大変でした・・・
高さ190cm弱。でも置く場所にあわせて幅と奥行きは60cmないです。

この長さの集成材使うとコストがとんでもないことになりそうなので、
2×4材を柱にして5.5厚のコンパネはめ込み方式にしました。
が、やはりお金をかけないようにすると手間もかかるし難しいですね・・
わかってはいましたが。。
P6100974.jpg
こだわりはごっつり盛ったトリマー+モールディング。

扉は最初全く違う感じのものを作ったんです。
すごい手間暇かけてやっと完成ーっと思ったら寸法間違えてて・・・
もう同じの作りたくなくてこのシンプルなドアになりました。
壊すのももったいなくて放置してあります。いつか使うのかは謎ですが・・
P6231337.jpg
脚の部分もちょっと可愛くピロピロをつけました。
P6231361.jpg

側面はコンパネをはめ込んだ後トリマー&モールディングで仕上げました。
そして一番のこだわりポイント!!
P6100981 (1)
側面と扉は磁石がくっつくように下地にマグネットペイントを塗りました。
正直マグネットペイント高かった~
塗るのも大変でやめればよかったと何度思ったことか(涙)
なんでも試してみないとわかりませんしね・・

中はこんな感じです。
P6100975.jpg
棚板は2枚でハンガーがかけられる棒をつけました。
上の段は帽子、下は鞄なんかが置けるかなと。
P6100976.jpg
扉の内側にこんな落書きしてみたり~
P6100978 (1)

この取っ手とりあえずつけたんですが、陶器でできててなかなか可愛い♥
もうこのままこれにすることにしました。
P6231356.jpg
お値段なんとホームセンターで188円!!(驚)あなどれませんよーホームセンター。
P6231363_201406242335194ae.jpg
なんとなく鍵穴つけたんですが・・・なんか違いますね・・
前のがいいですね・・・

もう自分ではいいのか悪いのかすらわかりませんが、
とりあえず完成しました。
見た目はともかくそれだけで満足です。
今回はさすがに心身共に疲労が激しくて・・・
たぶん家具はしばらく?永遠に?作りません。。
なので最後の・・・です。。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/65-71ce288e
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

