子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
家具のリメイク
おはようございます。
今日はDIY記事です。

年末から始めてた”我が家改造計画”
いよいよ先が見えてきました!!(まだまだ終わりませんが・・)
今回ご紹介するのは家具のリメイクです。

前にもお伝えしたように、我が家のインテリアはザ・アメリカンカントリーでした。。
それはとっても大好きだったんだけど、すっかり心変わりしてしまって・・
今目指してるのは”フレンチ・シャビー・アンティーク・シック”で
ちょっと北欧でインダストリアルが入ってるようなかーなり欲張りなミックスインテリアなんです・・。。

方向性だけでもブレブレで本当にまとまるのかわかりません。。
でもまぁ誰かや何かのためじゃなく、自分の好きな空間にすればいいのだから
上手くまとめたり、これって正解??なんて悩む必要ないかもしれませんね☆

前置きが長くなりましたが、長年愛用してたカップボードをリメイクしました。
他のアメリカンカントリーな家具は他の部屋に移動したり処分したり・・
でもこの子だけは手が付けられず悩んでたんです・・

確かに恋焦がれて購入して大事にしてたってのはあるんですが、
この子はお家を買ったとき父が買ってくれたものなんです。
数年前父が他界したので、これは父が買ってくれた最後のプレゼントになるんです・・
このカップボードみるたびに父のこと思い出したり・・
だから処分したりもできず、手を加えることもはばかり、
かといって大きいものなのでほかの部屋へも移動できず・・

壁の色を変えたり他のインテリアが変わっていく中でどんどん居心地悪そうになってしまいました。
なんだかなぁ~と思いながら見てるのもちょっと可哀想になてきて
やっとやっとリメイクする決心がついたんです!!

カントリーファニチャー社のカップボード
最後の御姿。。今までありがとう・・これからもよろしくね☆
P2260092.jpg

みるも無残な姿に・・
P3040105.jpg
サンダーかけて、ネジ穴埋めたりモールディング足したりしてしました。

↓今回ちょっとこだわったのはコレ
P2260098.jpg
脚ですね~
フランスアンティークにあるような家具にしたくて使ってみました。

P2260097.jpg
このピロピロした部分を~

思い切ってジグゾーでカット!!
P3040106.jpg
でトリマー加工して脚を付けました。
どうでしょうか??

リビングに倒して作業してたのでこのお方が黙ってはずもなく・・・
P2270103.jpg
遊具になっちゃいました。。

この人が起きてるうちは作業できないのでとにかく時間がかかりました。。
いよいよペイントですがまた次の記事で♪

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/57-63c175af
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

