子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
大阪・春の素敵ショップ巡りの旅②
setteさんを後にして向かったのは、箕面市にあるアンティーク ミディさん。
超有名なアンティークショップですね。

最近の私のインテリアの傾向はかなりアンティーク寄りになってます。
なので一度は訪れたいと思ってたお店です☆
848.jpg

大きなエレベーターの壁にど~んとアンティークのアイアンパネル!!
849.jpg
マントルピースの下に何気なく置いたらオシャレだろうな~あぁ一枚欲しい!
851.jpg
このお方は全く興味なし(笑)

これまた大きな扉がお出迎え~
852_20140406222736a61.jpg
このシャビー感たまらない♥
私が興奮してたら旦那さんが「ここ有名なの?」と全く分かってないくせに写メ撮ってた。。
FBにでも載せる気なのか??

ミディさんは広いし天井も高くてとっても素敵な空間で
ため息しか出ませんでた・・・
お手頃でいいなと思うものはほとんどHOLDマークがついてて買えませんでした。。
たぶんほとんどのものがネットショップにUPされてるんですねー
実店舗じゃないと買えないというものはなさそうなのでほとんどお買いものはしてないです。

この後同じく箕面市のアンティーク アルルさんにいきました。
が、写真撮るの忘れました・・・
こちらはミディさんほどのスケールはないですがとってもいい雰囲気のお店でしたよ☆
こちらもほぼネットショップにUPされてるものが並んでました。
アンティークのガラスドームがたくさんあって欲しかったんですが、お値段がね・・
アポリーヌのお人形もありました。
ずっと欲しいと思ってるビッグドールはなかったです。
あったら買っちゃってたかもしれないからむしろ良かった~

そして大阪市内に移動しました。
853.jpg
ちょびっと阪神百貨店に寄ってから、タイガーへ。

FLYING TIGER COPENHAGEN
867.jpg

オープンしてだいぶ経ったので大丈夫かと思ったんですが、すごい人でした・・
ぎゅうぎゅう詰めで一方通行しか進めないのであまりちゃんと見れなかった(涙)
だけど安くて可愛いのたくさんでしたよ~
またゆっくりお買いものしたいな。

本当はasokoにも行きたかったのにタイガーで疲れてしまって断念。
で大好きなIKEAへ。
869.jpg
やっぱりIKEA好きだなぁ~
広いし落ち着く。
息子が車で寝ちゃったので、パパと息子を残し一人でゆっくりお買いものできました♪
結局閉店近くまで居ました。。

他にも行きたかったお店はいっぱいありましたが、なかなか充実した1日でした。
お買いものはそんなにたくさんはできませんでしたが、ずっと欲しかったものが買えてhappyです♥
もっと軍資金を貯めてまた行きたいな~

それにしても大阪はたくさん素敵なお店があってうらやましい・・
コンサートなんかもそうなんですが、海外からのお店もほとんど名古屋飛ばしですねー
東京か大阪行きなさいよ中間なんだからってことなんでしょうが、どっちもそんな近くないよ(怒)

そういえば愛知県にもIKEAができるらしいのですがいつになるのやら???
息子の子供部屋を作るときにはIKEAでいろいろ揃えたいのになー
建設予定地は家から車で15分位のところなので、本当に出来たならすごく便利になるのにな~

愛知県にも素敵海外ショップたくさんこればいいのにな!

お買いものしたものはまたUPしますね♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/55-9c831436
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

