子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
お家改造計画第② ~照明を増やす~
年末から行ってるお家のリフォーム、なんせ一人でやってるのでなかなか進みません・・
ですがちょっとづつやってますので気長にお付き合いいただければうれしいです♪

さて、タイトル通り照明を増やしました。
とにかく3方を隣家に覆われてる我が家は日中でも暗い!!
しかも照明の数が少ない・・
ダウンライトもなし・・
お家を購入する時からわかってた事ですが、まぁこれも建売住宅の宿命なのですね。。
販売店の方曰く、「ちょっと暗いくらいが落ち着くんですよ」との事でした。

まぁ確かにちょっと暗い方がムーディーな感もしますが
小さい子が暗い中テレビ見たりお絵かきしてるのもいかがなものかと思いまして。
シャンデリアをLEDの明るめな電球に変えてみたりしたんですがやっぱり暗い!
もうこれは照明の数を増やすしかないよね・・となりまして。。

でも増設工事ってけっこう高いですからね~
電気工事は資格がないとできないのでDIYじゃ無理だしな・・
と思ってたらいいのみつけちゃいましたよ☆

ELPAライティングレールなるものですが、3mのコードがついててコンセントにさすものです。
で、レールは天井の好きな場所に取り付けするだけ。
あとは好きな照明をどんどん増やせます。
そしてスイッチはリモコンが付属でついてます。

コンセントのコードは天井からだらーんとなりますが、これはDIYでなんとかできるでしょう。
まだやってませんが・・・

なので工事もしなくて数分で取り付けできました~~
何年も気になってたのがバカバカしくなるくらい簡単!!
しかも1mのもので一本5000円しなかった。(50cmもあります)

とりあえず子供の遊び場になってるリビングの中央にとりつけました。
スポットライトとずーっと眠ってたアンティークのガラスシェードのものをつけました。

ど、どうでしょうか??
私的にはすっごく明るくなって大満足♥


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/35-9995b1d1
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

