子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ローボード完成♪
手作りローボード完成です☆
て言っても昨年末にはできてましたが。。

イメージはフランスのアンティーク家具・・。
イメージですよ・・遠目で見てください(笑)
それにほぼ大雑把でテキトーなのに、ペンキ塗りだけは几帳面にむらなく塗っちゃうんです・・・
ラフでシャビーなアンティークな感じがだせない人みたいです。。
まぁ息子がすぐにボロボロにしてアンティークっぽくなると思いますが!
PB129372.jpg
でもこれ、本当の完成形じゃないです・・
というのは、取っ手がとりあえずのものを付けてます。
付けたかったものが売り切れてたので。
この前めでたく購入できたので付け替え予定です。

W120cmD40cmH54cm
私にとっては大きいです。
初めて作った扉付の家具、難しかった・・
やっぱり上手に真っ直ぐ切断できてないので、いざ扉を付けようと思ったらはまらない!!
ちゃんと測ったのになんで~??どうやらちょっとづつの誤差で歪んでたみたい。
削ったりなんだしてなんとか完成=途中何度やめようと思ったことか。。
ど素人が思いつきでこんなもの作ろうと思う方が間違いでしたね・・
出来上がったことが奇跡☆
PB129367.jpg
中は棚板とかはつけませんでした↓
PB129378.jpg
お気に入りのツートンカラー
天板は子供が使っても安心で木材の保護能力の高いBRIWAX仕上げにしました。
PB089343.jpg

せっかく作るなら・・と装飾性のある扉にしましたよ。
コンパネの上に飾り切り&トリミングしたファルカタ材をはりつけてます。
モールディングもつけました。
PB089344.jpg
天板も脚部分もトリマー+モールディングで装飾してみました。
PB089346.jpg

それでこの家具の用途ですが・・・↓↓↓
fc2blog_20140124082406137.jpg
ハハハ・・・息子のおもちゃ入れでした。。
息子の大切なトミカパーキングビル。でもリビングにおきっぱなしだと邪魔だし見た目が×××

これですっきり収納できるかな??
fc2blog_20140124082431cb5.jpg
今回はできるだけ高さを出さないよう作りました。
この上におもちゃをのせて遊べるように!
なので天板はちょっと奮発して集成材ですが一枚板を使用しました。
材料費はだいたい7000円ぐらいです。(取っ手含まず)

子供が寝てるときしか作業できなかったのでけっこう時間かかりましたね~
途中はもう二度と作るかーと思うんですが、出来上がると達成感がすごいです!!
それに何より大きさを自由に作れるので、思った場所に置けるのがDIYの良さですね。

今回は初めてモールディングを使ってみたりメカを手に入れたこともあり
憧れの装飾的な家具ができたのでよかったかな♥
でも問題点は多々あるので次に生かせるといいなと思います。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/22-662ac75a
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

