子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
新年のご挨拶
明けてからだいぶ経つのですが…

"新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします❤︎

うっかりしてて新年のご挨拶をしてませんでした…。

今まで新年の抱負とか目標とか掲げたことなかったんですが、今年からはそういうのもちゃんとしたいと思います(*^_^*)

今年の抱負は "整える" です!

まずはお家を整理整頓したいです。
私は物が捨てられない代表のようなダメな人なので、
物に囲まれて生活しているような状態です・・・。
息子が歩き回るようになって、見直しはしているのですがまだまだです。

私自身も最近、少しのお気に入りを大切にしてシンプルに生活したいと思うようになったので
常に断捨離を心掛け、理想のおうちに近づけるように頑張りたいです。

それと生活を整えたいです。

再来年には息子も幼稚園に入ることになるでしょうし、
就寝時間が遅いのが気になっていたので改善していきたいです。

私も息子が寝てから夜な夜な趣味などをしていて
朝起きるのが遅くなってしまったり、お昼寝してしまったり・・・
なので親子共々早寝早起きを心掛け、きちんとした生活リズムにしていきたいです。

あまり欲張るといっぱいいっぱいになっちゃうのでこれくらいにしておきます。

ともかく家族が健康で平穏な毎日が送ることができればいいです。
昨年は自分にとってあまり穏やかな年では無かったので
今年は良い年になるといいなぁと思ってます。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
1. せきぐち   URL  2014/01/07 20:30 [ 編集 ]
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/2-e74c9a4c
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

