子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
思うこと。。
どうも。どうも。。
お久しぶりです!

どうやら3ヶ月だってさっ(驚)
その間に春→夏が通り過ぎ・・もうそろそろ秋だよね・・

なんだかんだ言ってブログが億劫になってました。
前回の記事のことがあって、ブログを書く事が嫌いになってしまったのでしょうね。
ご覧のとおり、わたくし非常に打たれ弱い人間です。。
あんまりいじめないでくださいね。。

P6024497.jpg

この3ヶ月、短いようでいろいろありました。
また気が向いたら書きますね。

そして・・今年初めてお庭に紫陽花やアナベルが咲きましたよ!
去年鉢植えを買ってお庭に植えたものが咲いたんです。
あんまり花の咲く樹木を植えてこなかったので、
毎年季節の花が咲くってこんなにワクワクするんだって初めて知りました!
大袈裟ですが・・もうすでに来年が楽しみです☆

P6024505.jpg

この3ヶ月の間もIGの方は更新してました。
ただそれもかなり停滞気味でした。
いろいろ思うこともあったりで・・

ここからはちょっと長い愚痴になりますので、
それでもいいよ~とゆう方はどうぞ。

IGでのことですが・・
よく「それどこで買いましたか?」と聞かれる事があるんです。
どこでもあるような物だとそんなに気にならないんですが、
ものすご~~く苦労して、何年もかけて探してやっと見つけたりものや
お店のオーナーさんと親しくなってようやくお願いして購入できたものだったり
ものすごく希少なものの情報だったりすると、教えるの嫌だなと思っちゃうんです。

IGでよくあることなんですが、
全く絡んだこともなくフォローさえされてない人が、どこで買ったか聞いてきます。
今まではどんな方にもできる範囲で情報提供していたのですが・・
人に聞くだけ聞いてお礼すらない人の多い事・・・・
どこで買ったか思い出し、サイト調べたりして返信して・・
なんだかバカバカしくなってきちゃいまして・・・

みなさんどうしてるんだろ??
きっときちんと返答されてるんでしょうかね??

具体的に書きますと
長年探してたものをやっと入手してUPしたところ、
お友達数人からどこで買ったか問い合わせがありました。
もちろんすぐに詳しく教えました。
その後、知らない方からも同じ問い合わせがありました。
なぜ仲良くしてるお友達と同じ情報をこの知らない人に教えなきゃいけないの?
もしこの人に教えて、お友達が買い逃したら申し訳ないなぁ~・・
など悶々としながらも丁寧に教えました。
が、結局お礼こそ言われましたがそれっきりです。
もちろんフォローもされませんでした。。
聞くだけ聞いて、その後私とかかわっていく気がない人・・
なんだか虚しくなってしまいました。。

もっとすごい人もいました。
あるものを私がお店のオーナーさんにお願いして買い付けてもらったと書いたところ
これまたフォローさえいいねさえされたことのない見ず知らずの他人が
「私も同じもの探してます。私のもお願いして欲しいです」
とコメントしてきました。
あんた誰よ??お願いって??
オーナーさんに無理言って写真みせてフランスで買ってきてもらったのよ!
なぜ赤の他人のあなたの欲しいものを頭下げてお願いしなきゃいけないの??
これには返答に困って放置してたらしばらくして削除してありました。。

フォローし合ってたりコメント交換して仲良くしてる方のことは
お友達だと勝手に思っているので、もちろん喜んで詳しく即答しますよ!
せめてフォローしてくれてる方は、
少なからず私のIGに好感触を抱いてくださってると思っているので基本お教えします。
これをきっかけにフォローしてくれる人はきちんとしてるなぁ~と思ってちゃんと返答します。

こうやって書いてるとどんだけフォローして欲しがってんの??って感じですよね。。
そうゆうことじゃなく、私の中でフォロー=これから仲良くしましょうねの意味でして。
全くの他人だからこそ、まずフォローし合って人間関係を築いて
知らないこと教え合ったり共感したり・・

はい。ものすごく性格悪いです。。
きっと普通の人はそんな意地悪思ったりしませんよね。
けど、けどね・・
人にものを尋ねるって、人にお願いごとするってそんなに安易なことですか?
私はできません。せめて親しくなってからでないと!
もしくは、今後な何かあったら恩を受けた人の力になりたいと思いますけどね。。
大したことはできませんけど・・そういう気持ちになるってことです。

IGってきちんとしてる人はとっても丁寧なんです。
私なんかと仲良くしてくれてる人は本当に親切にいろいろ教えてくれますし。
ただ、手軽で相手の顔も見えない分図々しい人も多いです。。
私、図々しい人が本当に苦手で・・・・

そんなことが続くと更新も億劫になってきちゃいまして。。
これじゃぁブログのときといっしょよね。
ね、打たれ弱いでしょ!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/142-1039660e
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

