子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
3.11 あれから4年
3.11 忘れてはいけない日
4年前お腹にいた息子は3才。

あの日、勤め先の会社の8階から、8ヶ月の大きくなったお腹を抱え非常階段から避難しました。
手すりにつかまりゆっくり、ゆっくり。
転ばないよう私の腕を掴んでくれた人、荷物を持ってくれた人、励ましてくれた人。

そして「前の人早く降りてよ!」と怒鳴る人…
広い階段だから抜かせばいいのにと思いながらも「すいません」と言う私。
そんな中「妊婦さんだから仕方ないでしょ‼︎」と叱る人、いろんな人が居ました。
そして帰宅してつけたTVからは地獄絵図の様な光景が…

毎年そんな事を思い出す日です。
そしていろんな人がいる世の中で、産まれる前から人に助けてもらった息子には、
どうか誰かを助けたり支えられる人に育って欲しいと願う日です。

この笑顔がある今に感謝して守っていこうと誓う日です。

そして全ての人々の未来が平和であって欲しいと祈る日です。

3.11は私にとってそういう日です。


あの日被害に遭われた方々、今も家族の元へ帰れない方々に心からご冥福をお祈りします。
そしてまだなお普通の生活に戻れない被災地の方々に1日も早く平和が訪れる事を祈ります。

P.S
本日3月11日に
3.11というキーワードでYAHOO検索されると、一人10円が被災地に寄付されるそうです。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/136-6918f2a5
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

