子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
インテリアのこと③

昨年秋口に購入したシャンデリア♪
オルネドフォイユさんのブログで見かけて惚れちゃいました♥
でももう取扱いがないみたいで探しまくってやっと我が家の一員に☆
うっとりするほど美人です。。

このシャンデリアが来てから、好きなものがそばにあるって
こんなに幸せなんだと久しぶりに実感しました。
たぶんこの子の輝ける居場所を作りたいがため、我が家改造計画をはじめたのかも。


久しぶりにインテリア熱が再沸騰!
で、どんなインテリアが好きなのか探し始めました。
今は便利ですね~ピンタレストなるもので簡単に海外の方の画像までみられちゃう↑
海外の方のインテリアって素敵すぎますね・・・ため息。。
古いものや新しいもの、テイストが違うものを上手くミックスされてて・・・

で、私が今気になってるものは、
引き続きのシャビーシック。
アンティークの古いもの。
工業系のもの。
パステルカラーのきれいな物。
北欧系。
見事にばらばら・・・・

でもこんなバラバラな物を海外の方はさらっと融合させてるんです。
日本のブロガーさんも素敵なインテリアをされてる方がたくさんいらっしゃるんですね~~
どうやら”ミックスインテリア”と言うのだそうです!
バラバラだけど好きなもの、異テイストのものを上手にミックスさせる。

こんな上級テクニック私にできるのか??と思いますが、
すでに好きなものがバラバラなのでもうこれしかないでしょう!!

で、我が家のインテリアの方向性は=

家族が過ごしやすい基本シンプル!
だけど私の好きなデコラティブでアンティークな要素と
旦那さんが好きそうなインダストリアルな要素を入れつつ
小さい子供もいるので、きれいなパステルカラーのほっこりした北欧系の要素のある家!!

あぁ~~限りなく理想は遠いです・・・涙
でもいつかそうなれるよう、ちょっとづつ頑張ります☆

ちょっとでも家族が、自分が居心地のいい家になるよう、
お家が好きだと胸を張って言えるようになるように努力します!!

長くなりましたがこれで私のインテリアの決意表明は終わりです。
今後はちょっとづつ変わっていくかもしれない??
我が家のインテリアのことも記事にすると思いますので
どうぞ温かい目で見守ってくださいね♥

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/12-bb9edc59
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

