子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
我が家の三歳児
台風、近づいてますね・・
被害がでなければいいのですが・・

今日は台風が接近中ということで、会社に行ったパパが珍しく夕飯前に帰宅しました。
すかさず息子がパパに「ハッピーセットープラレールー」とおねだりし始めました。。

週末から始まったマックのハッピーセットのおまけのプラレール。
おまけのDVDもらうために土曜に行ってきたのですが、
今回のおまけはいいぞ~!!と気づいてしまって。。
3歳ともなると知恵もつくようで、ごはん時になると
「ハンバーガー食べる。プラレール」とうるさいです。。

でも私はそんなわがままは聞かないと見破っていて、パパがいるときだけおねだりします。
根負けしたパパが台風の中またマックに行きました・・甘いな・・

そんな我が家の3歳児。
お調子者で目立ちたがりです。
私が写真を撮ってると・・

踊りながらせんべい持ってやってきましたよ。。
P8202032.jpg

ちょっとどいて~と言うと・・
「ハイチージュ!!」とピースサインのつもり・・

P8202029.jpg

その後も、
「食べりゅ~??」

P8202034.jpg

「はい。どうじょ~」

P8202028.jpg

かたことで私におせんべいすすめてくれたので、ありがと~と言って食べようとしたら
ダメ~と怒られちゃいました。。なんだそりゃ?
いつもなんか面白いことして笑わせようといろんなことしてくれます。

友達のなかでもおしゃべりは遅いみたいで
かたことなんですが一生懸命自分の意思を伝えようとしてて
それがまた可愛くて♡♡♡

ついついなんでもわがまま聞いちゃいそうになりますが、
しつけとして子供のためにそれはいかんだろうと、私だけは毅然とふるまってますが・・
内心は葛藤してます。。みなさんはどうなのかなぁ~??

パパや婆なんかは甘々です。。まぁみんなが厳しいと逃げ場もなくなっちゃうので
そういう人の存在は必要なんですがね・・
婆なんかおねだりされるままに2個目のアイスクリームを食べさせてやったり・・
当然ババも叱ってやりましたがね・・

パパもそうなんですが、
ママがいいって言ったらね~とかママがだめって言うからとか
ママに怒られるよ~だとか私をヒール役にするんですよね~

誰よりも息子を愛してるから心を鬼にして叱ったりしてるのに~!!ってちょっと腹が立ちます。
これでいいんだってこともわかってますよ・・ただね・・なんだかね・・
なんなんでしょうね~母親って。。
だからね、ちょっとストレス解消に愚痴っちゃいました。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
18. luv-asako   URL  2014/10/17 16:12 [ 編集 ]
こんにちは☀︎
そうですよね〜、叱る役目って母親になりがちですよねー。
我が家も大体同じです…
一度「ママが怒らなかったら良いよ〜とか言わないでちょーだい」と物申してからは言わなくなりました 笑

それにしてもハッピーセット、早速今夜息子を誘ってみようかな♡

19. mina   URL  2014/10/18 11:17 [ 編集 ]
luv-asakoさま

いつもありがとうございます♡

どこも似たようなものなのですね・・(^_^;)
でもすぐに改めてくださるだなんて、素敵な旦那様ですね~♪
ウチは何度言ってもダメですよ・・
きっと息子もいつか気付いてくれると信じてあきらめてます。。

マクドナルド儲かりますよね~(笑)
始まって1週間ですでに6個です!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/110-66989075
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

