子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
インテリアのこと②
さて昨日の長いお話の続きなので興味のある方のみどうぞ~~

マイホームに住み始め、理想のインテリアを手にしたはずだったのに
私の好きなインテリアが変わっている事に気付いちゃったんです・・
たぶんオープンハウスで足繁く通ってる時点で変わってたのに
気付くのに随分かかりました・・・おバカです。

好きなインテリアって変わるんですね・・
一生好きだと思ってたアメリカンカントリーだったのに・・
高校生の時から好きだったのに・・・
まさか好きじゃなくなるなんて・・・
本当にショックだったのを今でも引きづってます。

その後も私のインテリアの志向は驚くほど変わっていきました。
こんなにも自分は浮気性だったのかと衝撃を受けちゃいました・・笑

今の家に住み始めてフレンチシャビーで花柄がメインのインテリア
            ↓
アンティークのステンドグラスやチャーチチェアを購入して
フレンチ・アンティークで花柄少しのインテリア
            ↓
流行したナチュラルカントリーなインテリア
            ↓
梨花ちゃんのお家みたいなシャビーシックなインテリア
            ↓
で、現在はいろんなものが混ざって収集がつかなくなった
よくわからないインテリアになっちゃいました。。

結局なにやってもしっくりこないんです。
きっと最初に買い揃えたアントステラの家具たちが主張しすぎてるんですよね・・。
でも結構高かったし・・・使えるし・・・捨てられない・・ハァ
だから見て見ぬふりして、住めればいいのよーと割り切って過ごしてきました。

でも息子が生まれて基本家にいる生活になって改めて、我が家の居心地の悪さを再認識しました・・・。
しかもママ友も遊びに来るようになったり
そのママ友から「あなたのお家のインテリア好きだよ」って言われて
自分は好きじゃないのにそう言われるとなんだか複雑ですよね・・・

う~~ん、なんとかしたい!でも結局好きな物って変わっちゃうし
流行に流されやすくて浮気性だし・・・いろいろ好きなテイストがあるし・・
と結局今までの失敗がトラウマになってて逃げ腰だったんです。

それに加えて昨年は私にとって結構へこんだ年で
私生活でもモヤモヤ・・・
お家にいてもモヤモヤ・・・
なんだか何もかもどうでもよくなっちゃって・・。
お家の中もグチャグチャ・・・

それがようやく年末辺りからでしょうか?
もうこんな生活は嫌だ!!誰かや何かのせいにしてても仕方ない!!
何か変えなくちゃ何も変わらない!!
と何もかもリセットしたくなってきて。
で、とにかく自分の出来ることからやってみようと
まずは逃げ続けた我が家を改造しようと決意したんです!

もうちょっと続きます→

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/11-5e678ea6
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

