子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
アンティークの医療棚
随分前にアンティークの医療棚をお迎えしてました。

ガラス面も多いし、作りもかなりアンティークな感じで
息子がぶつかったりしたら危険な感じでしたので、ガレージに保管してました。
彼も大分落ち着いてきたので、やっとリビングに持ってきました。

P8202021.jpg

古い日本のものだそうです。
これとっても安かったんですよ☆

ナチュラルカントリーが好きだったころから気にはなってたケビント。
古いものだと安くても6万円はしますからね・・
フレンチアンティークと北欧のミックスインテリアを目指してる現在、
これってどうなのかなぁ~??という気持ちもあり、購入意欲は無かったんです。。

それが、たまーに行く和洋いろいろなアンティークを扱ってるお店が
イベントをするということだったので行ったんです。
そこで出会っちゃったんですよね~
最終日の午後だったのに残ってたんです。
沢山のお客さんが立ち止まってるのに売れてないんです??
その時の価格が5万6千円。現金しか使えないのにちょっとですよね。

でも張り紙がしてあって、”店員に話しかけたらいいことあるかも”って書いてあって(笑)
何それ~??と思いながらも、
最近はインテリアやアンティークだのの話は夫も聞いてくれないので
お店の人と話すのが一番楽しい気がしてて。
ただ話したくて話しかけたんですが・・なんかどんどん値引きしてくださって。。
気付いたら2万円くらいになってて・・それで焦ってお財布みたら8千円しかないー(汗)
夫が1万円、足しても1万8千円しかないです~って言ったら、
「沢山お話していただいたのでそれでいいです!」って。。
引くに引けない感じになってしまいました。。

ということで破格の1万8千円で購入しちゃいました☆
でも我が家では初めての大型アンティーク家具でして、
やっぱり存在感は抜群です!!

P8202012.jpg

P8202015.jpg

趣味や好みが同じ人って友達でもあまりいないですよね~
で、無性に語りたくなった時は好きなテイストのものが置いてあるお店に行って
店員さん、特にオーナーさんとお話しするのがとっても楽しいです。
知識も豊富だし、なによりインテリアや雑貨が好きなんだな~
って言うのが伝わってきてうれしくなります♡

あっちなみに私は極度の人見知りです・・・
なのにそういう時だけできちゃうんですよね~不思議です。。

このブログを読んでくださった方で好きな物が似ている方がいらしたら
ぜひぜひコメントくださいませ。

あっっちなみに私、かなりな臆病者なので自分からコメントできない人です。。スイマセン・・

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/109-2adfa97f
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

