子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
ヴィンテージ ラタンサンミラー #5

タイトルでお分かりでしょうが、、、
またヴィンテージのラタン サンミラーのご紹介です。。
もうおそらく最後だと思います・・たぶん・・

これはもう随分前に近所のアンティークショップのオーナーさんが
フランスに買い付けに行かれたのでその時お願いしてたものを、ようやく引き取りに行ってきました。

P9292475.jpg

これぞサンミラーの王道のようなミラーですね。
我が家で一番大きなサイズです。

P9292473.jpg

本当は日本でなかなか売ってない星型を買ってきて欲しいとお願いしてたんですが
フランスでもかなり人気のようで、状態・価格など見合ったものがほとんどなかったらしいです。。
ちょっと前はお値打ちでゴロゴロあったらしいです。
フランスでも人気が出てきたのと、どうやら日本人に売れるらしいと値を上げてきてるようです。。
そうでなくてもとどまるところを知らないユーロ高なのに~!!

どっちでもいいよ~買わないならお店出すだけだしっておっしゃいましたが、
この形はもってないし・・めちゃめちゃ状態もいいし・・
しかもリクエストで買い付けたからとかなりお安くしていただきまして・・
で結局買い上げしちゃいました。。
夫からはかなりあきれた目でみられましたがね。。

引き取りはいつでもいいのよ~というお言葉に甘えてかなりお待たせしました。
もちろん支払いもです。。
ただでさえ日本で買うより5000円くらいは安かったのに
他にお願いしてたものもあったりしたので、さらにおまけして頂いちゃって♡
本当にありがたいです。

お店に取り置きして頂いてるあいだも、何人かのお客さんに売って欲しいと言われたそうです。
その方たちも、setteさんのウェブでしかみたことないしいつも売り切れで
値段すらわからないと言ってたそうで、やっぱり欲しい方が多いんだなぁ~と思いました。

オーナーさんに、「こういうのを日本の人が欲しがってるなんて知らなかったわぁー
           他になんかあったら教えてね~リクエストしてもらって新たな発見ができてうれしかった」
と言われました。
案外買い付けに行かれる方は自分たちの好みで偏ったりするみたいで、
お客さんの欲しがってるものを知りたいと思ってらっしゃるのかもしれないですね。

そうそう、鉄の足のラタンチャイルドチェアもお願いしてたんですが
大人用しかなかったっておっしゃってました。
大人用でも絶対売れるから次回買ってきてくださいって言っときました。

+++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

これ、なんだかわかりますか??
P7221707.jpg

息子はこれみて「タマゴ~タマゴ~」って言ってました・・
海外から届いた荷物なんですが、あまりにも衝撃的だったので。。
梱包材の代わりに風船!?
こんなの初めて見ましたよ~(爆笑)
外国のオーナーさんが一生懸命風船ふくらましてる姿が・・・(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/105-6a7db066
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

