子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
DIYで珪藻土の壁に!
こんばんは。
今日は久しぶりのDIYの記事を書きたいと思います。
と言っても相変わらず随分前の出来事です。。

夏に壁を一面だけ珪藻土の壁にしました。
冬にペイントしたばっかりですが、リビング全てをブルーグレーにしてしまったので
なんとなく暗い感じがしてて・・
ただでさえ日当たりが良くないのにどんよりしてて・・
最初はペンキで白に塗ったつもりだったんですが、
3度塗りしても下地が透けてて・・
いっそ漆喰か珪藻土でも塗っちゃう~と冗談のつもりで旦那さんに言ったら
いいんじゃないって。どうせあんたがやるんでしょ。ならどっちでもいいって。

そうねぇ~どうせ施工は私ひとりですので好きにさせてもらいましたよ!!

前の壁↓↓
P8131964.jpg

P8131960_20140823032935f7a.jpg

使用したのはこちらのもの。
”珪藻土塗り壁 けいそうくん”
P8131969.jpg

なんともナイスなネーミング☆
初めてなのですでに練ってあってすぐ塗れるものにしましたよ。

途中足りなくなったのでパパに買ってきてもらったら・・
P8141971.jpg

けちって粉のものを買ってきた。。。
メーカーも違うし・・案の定失敗。。。
作業しないくせにおつかいもできないなんて~
本当に役立たずなおっさん。。

結局同じのを買い直して塗り終えました。
ちょっとばかりをケチったばかりにいらぬ出費・・

P8272127.jpg

一面だけですが、明るくなった気がします↑↑
そして、このけいそうくん、とてもいいです♡
2種類試すことになったのでわかったのですが、
ざらっとした質感で塗るのはちょっと大変でしたが
仕上がりは味があって色もやさしいホワイトですっごく気に入りました☆

ただコスト的には粉の方がお得だし、クリームみたいで塗りやすかったです。
今回やってみて気付いたんですが、左官作業が好きみたいです。
なんなら1階すべて塗りたかった~
まぁそれは経済面的にちょっとすぐには無理ですが。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://cottoncandy1111.blog.fc2.com/tb.php/103-c0569fbb
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

