子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
入園しました♬
珍しく、本日2本目の記事です。

4月9日に息子が無事、幼稚園に入園しました。

P4093945.jpg

黄色信号が点滅してた入園準備もとりあえず間に合い、
なんとか晴れの日を迎えることができました!!
が、約1名やっぱりやらかしてくれました。。

↑強制的に顔をカットされた人です!
なぜか入園式に向け
結婚式の2次会用に購入したブランドスーツを着るためにダイエットをはじめ、
なんとか着れて大喜びで出かけたのですが・・

自宅の玄関の階段から転げ落ち、
努力の末にもう一度袖を通すことのできた一張羅のスーツのズボンが・・・・
ビリビリビリーーーッそして流血

転げ落ちてく夫のおケツを見つめながら、あ~離婚しよっと心に誓いましたよ。
まるで死にかけたゴキブリみたいに痛いっ痛いっと騒ぐ夫に
「遅刻するから置いてくよー!!一人でなんとかしてー」と言うひどい妻。。

オレも行く~とビロビロのズボンで立ち上がり、ズボンを替えに家の中に。。

息子は・・父親が落とした自分の通園バッグを拾い、車に詰め込んでました。
意外と息子が一番しっかりしてるかも。

ハプニングはありましたが、なんとか入園式に間に合いました。
厳密にはちょっと遅刻ですが。。
滞りなく式は終わり、やんちゃな息子は早くも先生にフォールドされてはいましたが・・
無事幼稚園生になりました。

ダメダメなおやじのおかげで、先日までの私のおセンチも吹っ飛び
とにかく息子の幼稚園生活がはじまりました。

私も淋しいとか思ってる余裕もなくバタバタとしております。
相変わらずドタバタ家族ですが、新生活になれるよう必死にがんばっとります!
ちょっとさみしいと思う時は、階段から転げ落ちてゆく夫のおケツを思い出して爆笑しながら・・
なんとかやっております。

P4093933.jpg

幼稚園の鳥小屋。
鳥さんたち、3年間よろしくね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2015年のお花見
またまたご無沙汰してました。
今日で4月が終わってしまいます。。
4月のイベント事だけでも記事にしておきたくてあわてて書いてます(汗

4月初めに、毎年恒例となってる近所の河原にお花見に行きました。
今年は驚くほどお天気に恵まれず、どうにか雨でない日を選んで行きました。
結局2日同じところに行ったのですが、どちらも微妙なお天気で・・

P4023715.jpg

晴れてたら素敵だっただろうなぁ~な一枚

P4043852.jpg

そして、恒例の川を泳ぐ鯉のぼり

P4043891.jpg


そしてこちらも恒例??
花より団子な人

P4043878.jpg

P4043785.jpg

未就園児最後の息子。
テンション高くてお調子者。
こんなんで幼稚園行けるのか?なんて思ってました。。

今年の桜はお天気と同じように、母さんにとってはちょっとどんより気分なお花見でした。
いよいよ入園を控え、あと数日で息子が私から羽ばたいて飛んで行ってしまうような・・
なんとも切なく淋しい気持ちを噛みしめながらのお花見でした。

思えば息子が生まれる前から毎年ここに来て、同じ桜を眺めている訳で、
去年はどんなだったかな?おととしは?まだ赤ちゃんだったなぁ~なんていろいろ思い出され・・
かなりおセンチになっておりました。。

でも、こうして毎年同じ時期に同じ場所に元気な息子   +パパと
おんなじ桜を見上げることができるなんてとても素晴らしい事ですよね!

さて来年は??
いったいどんな気持ちでこの桜を見上げるんでしょうかね??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


4月のはじまり
いよいよ4月です!
もうすぐ息子は入園です。
やっぱりちょっとさみしいなぁ・・なんて感傷に浸ってる場合じゃないんです!!
ぼんやりしすぎて入園準備が全く手付かず・・(汗)
今頃大慌てしとります。。





春到来!
庭に出るのが楽しくなってきました☆
トイプードル ♀ キャンディーも嬉しそう!!
もしかして初登場??
初かも?なのにボサオボサボーボーヘアで失礼しました。。

プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

