子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のインテリア
こんばんは。
ずっとインテリアの記事かいてませんよね!
最近ちょっと家具作りをしててお家の中がぐちゃぐちゃです。。
それもようやく終わり、今ちょっとづつ片付けてるところなので
引きの写真なんかは絶対撮れません・・・

これは1月位のお家です。

P1103256.jpg

最近海外の方の影響で白木が好きです。
ダニングテーブルの横の壁に白木の棚を付けました。
もう随分前のことなんですが。。

ちょこっと写ってるお月様。海外の超有名なブロガーさん宅にあるのをみかけ
キュンとしてしまって探しまくり、去年の秋に輸入しました。
が、ものすごいトラブル続きで初めてペイパルクレームを利用しました。。
それからちょっといえかーなり輸入トラウマになっちゃいました・・

最近setteさんでも取扱いがはじまり日本でも買えるようになりましたね!
しほさんも随分輸入にご苦労されたみたいです。
でもすごい人気!!
いろんな方のIGでみかけるようになりました。

そうなってくると急に熱が冷めるみたいです。。私。。
最近あんまり飾らなくなっちゃいました。。

素敵な方が持ってるものはまねして欲しくなるくせに、
あまりにもみんなが持ってるともういいやってなる。
かなり嫌な奴です。。

みんなが持ってると嫌なくせに自分のセンスには自信がなく、
というか作るもの、インテリア、子育てすべての事において自信がない。。
本当に自分が嫌いです。。
まぁ根っからのネガティブ人間の私の話はこんなとこにしときましょ。


そうそう、随分前に壊れたシャンデリアが直りました!

P1233341.jpg

1年くらい壊れたままだったので、好みはかなり変わりました。
でも惚れ込んで探しまくったものなのでやっぱりキュンとしますね♡

P1233330.jpg

うん、やっぱり美しい☆

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
3.11 あれから4年
3.11 忘れてはいけない日
4年前お腹にいた息子は3才。

あの日、勤め先の会社の8階から、8ヶ月の大きくなったお腹を抱え非常階段から避難しました。
手すりにつかまりゆっくり、ゆっくり。
転ばないよう私の腕を掴んでくれた人、荷物を持ってくれた人、励ましてくれた人。

そして「前の人早く降りてよ!」と怒鳴る人…
広い階段だから抜かせばいいのにと思いながらも「すいません」と言う私。
そんな中「妊婦さんだから仕方ないでしょ‼︎」と叱る人、いろんな人が居ました。
そして帰宅してつけたTVからは地獄絵図の様な光景が…

毎年そんな事を思い出す日です。
そしていろんな人がいる世の中で、産まれる前から人に助けてもらった息子には、
どうか誰かを助けたり支えられる人に育って欲しいと願う日です。

この笑顔がある今に感謝して守っていこうと誓う日です。

そして全ての人々の未来が平和であって欲しいと祈る日です。

3.11は私にとってそういう日です。


あの日被害に遭われた方々、今も家族の元へ帰れない方々に心からご冥福をお祈りします。
そしてまだなお普通の生活に戻れない被災地の方々に1日も早く平和が訪れる事を祈ります。

P.S
本日3月11日に
3.11というキーワードでYAHOO検索されると、一人10円が被災地に寄付されるそうです。


リメイク食器棚 完成♪
こんばんは。
もう3月すっかり入っちゃってますね・・

私一つの事しかできない人間で、IGを始めてからはブログがかなりおろそかになってます。。
IGは有名ブロガーさんたちもけっこうやってて、
ブログでは恐れ多くてコメントできない方々ともやり取りしたりしてて・・
それだけでなく憧れの海外ショップのオーナーさんともフォローし合えたりして
本当にびっくりな事ばかりでとても刺激的なんです。

ただ自分を見失いがちになるといいますか・・
私はなぁーんにも変わってないのに、すごい方々とちょっと交流しただけで
自分もちょっとすごくなった様な錯覚を起こしてしまいます。
そんな時はちょっとIGを休んで自分を見つめ直す時間も必要なんだなと思います。
ということでブログを更新してます。

前置きが長くなりましたが・・
もう何時の事だったか忘れてしまいましたよね・・
以前カントリー家具をリメイクしていて完成をUPしてませんでした。
その時の記事→ 

アントステラのアメリカンカントリーカップボードをフランスアンティーク風にリメイクしてみました。
完成形です!!

P2093393.jpg

フランスアンティーク??
あんまり変わってないですか??
もうこれが私の限界ですので勘弁してくだしゃい~~

↓これは元の物

P2260092.jpg

P2260097.jpg

脚の部分はすっごくこだわったんですよ!
もしかして前のが良かった??
そうでしょうね~だって憧れのアントステラですもの。。
やんなきゃ良かったかも??いやこっちのが今のお家には合うし・・
などと言う自問自答を日々繰り返しております。。

でもまぁ、色が変わって明るくなったでしょ。
うん、それで良しとしましょう。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。