子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
2014年
PC263167.jpg


2014年もあと数分・・
今年も紅白の司会を頑張った嵐を見届けました。

2014年・・
去年に引き続きなかなかにいろんなことの多い1年でした。。
人生のどん底なんじゃないのか??と厳しいこともたくさんありました。

なんでこんなに悪い事ばっかりあるんだろ?
なんで私ばっかり?なんてもがいたり。
ただただ良い方向に向かうように必死だった。

そんなどん底な中、たくさんのいい出会いもあった1年でした。
人は人によって傷つくこともあるけど、救われることもあるんだと
この年になっていろいろ考えさせらせました。

まだまだ悩みは解決したりはできていないのですが
いつかこちらでさらっと書ける日が来るといいなと願って☆

沢山のいい人との素敵な出会いの中で

”世の中にはいろんな人がいる。
いい人も。
悪い人も。
だから気にしないで。悩む必要なんかないよ”

そんなこと言っていただいて、なんだか心がほぐれたんです。
普通のことなんだけどね。

そう、私もたくさんのいろんな人の内のひとり。
つらいのは自分だけじゃないよね。
助けてくれる人もいるし、話を聞いてくれる人もいる。
だから大丈夫だって。
やっと前向きになれたりしてます。

このブログも1年になります。
やっぱりひとりごとのような、ありのままの自分
そんなのはこういう読んでる方のいないようなブログでしか書けないのかなって。
だから来年も続けますよ~
これからもよろしくお願いします♬

2015年
家族が元気に明るく楽しくすごせますように。
みんなが平和な世界でありますように。





2014年のクリスマスパーティー
我が家のクリスマスパーティーは25日の夜に家族3人でしました。
地味~なホームパーティーです。。

きっとパパは遅いから息子と二人だから適当でいいか~なんて
ゆっくりお買いものしてたら「早く帰れそう・・」ってパパからTELが・・
大慌てで準備したのかなり簡単です。。

せっかくなので去年買ったサンタの衣装を着てもらって
雰囲気だけでも盛り上げてもらって・・


乾杯~がえらくお気に召したチビサンタ。
この後エンドレス乾杯が続きました・・

fc2blog_20141230000536dcd.jpg

fc2blog_2014123000051732a.jpg


料理はこんな感じです。鳥は買いましたよ。
ピザは生地から作ったんですが、せっかくなのでいろんなトッピングで~
なんてやってたらほぼピザパーティーになっちゃったー

PC263091.jpg

PC263145.jpg


ケーキは去年も作ったツリーケーキ☆
これこども受けがすこぶる良いので!
でも生クリームに少しラム酒が入ってるので味は大人向けかな。

PC263148.jpg


丸焼きチキンに果敢に挑むチビサンタ!!
幼児用のフォークじゃ絶対無理でしょ(笑)




久しぶりにお花も飾ってみたりして♡

PC263116.jpg


これは25日の朝ですね。
プレゼントを開けるときの子供の顔っていい顔しますよね~♪

fc2blog_20141230001138b67.jpg

fc2blog_20141230001019fe8.jpg

早速遊びます。パジャマで失礼・・
でもマックィーンはおもちゃじゃなくて貯金箱なのですがね。。

なにはともあれ、今年も家族で無事にクリスマスパーティーができてよかったです。
来年は幼稚園に通いだすから、いろんな知恵がついてやや難しくなるのかしら??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2014年のクリスマス
今年もあと数日・・
せめてクリスマスの記事くらい書いとかないとですよね・・

今年はクリスマスツリーのオーナメントを買い換えました。
ずっとツリーとセットになってた派手派手なのを飾ってたんですが
なんだかなぁ~と思い続けて数年経ってました。。
で、ようやく今年買い換えましたよ☆

しかもオーナメントが届いてすぐに飾りたくなって、
クリスマスツリーを歴史的な早さで出しました!!
な、なんと11月中旬!!
そんな早くないじゃんーって思ったあなた!
私いつもクリスマス1週間前に飾ってる人ですよー(笑)

PC253063.jpg

はい。地味です。。でも私にはこれだけしか買えましぇんでした~(涙)
毎年いいなぁ~と思ってて買えなかった”ベツレヘムの星”
買えなかった理由はお高いから。。
ということで、今年はこれだけ。
毎年少しずつ増やしていこうと思います。
赤い玉はベック社のもので、どちらも木製でほっこりしてて品があっていいです♡

あっもちろん後ろ側はなんにもなしです!
貧坊っちゃま君状態です!(わかるかな??)


ツリー以外も少しクリスマスっぽく飾ってましたよ。
だいたい今年クリスマスに向けて購入した雑貨たちです。

fc2blog_20141230000635cf2.jpg

fc2blog_201412300007130e1.jpg

どれもお気に入り♡
もちろんクリスマス後も飾りますよ。

PC263187.jpg

これなんの植物かわからないけど可愛くて♬
お値段も可愛く300円。

fc2blog_201412300008378ca.jpg

そしてクリスマス当日はツリーの下にプレゼントをセッティングして。
本当は枕元に置くのかな?
来年からはちゃんと調べて真面目にやります!

結局パパからのメインのプレゼントは不在のまま・・
ひどい父親です。。

クリスマスパーティーの記事はまた明日☆

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アドベントカレンダー
こんにちは。
いよいよ明日はクリスマスイヴ。
思いっきり平日だしパパは遅いし・・クリスマスパーティーやれるのか??
メイン(パパからの)のプレゼントも買ってないし・・どうなることやら。。

そうそう。アドベントカレンダーなるものも作ってましたよ!
普通12月1日からしいけど、まぁいつものことながら取り掛かるのが遅いので。
短期集中型で。前から気になってたマステツリーにマステでペタペタ。



全部星にしたかったけど面倒になって。。



可愛いハンコみつけたのでぺったん。
隣で息子も髭のハンコをぺったんぺったんしとりました。
ぺったん親子です。。

そんなぺったん親子、お菓子の奪い合いでケンカ!
私→お菓子詰める  息子→私が詰めたお菓子食べる
私→お菓子の入った星を縫いつけようとすると・・ないじゃん?!
コラーッなに食べとんじゃい?!と言う具合で。。

結局足りなくなって常備してたラムネ入れました。。
カレンダーちゃうやん?と思ったあなた!
裏返すとちゃ~んとね!神経衰弱方式です←なんじゃそりゃ



これ階段の横の息子の手の届きやすい場所に設置したんです。
出来上がる前はあんなに食べ散らかしてたのに
完成したら見向きもしないんです・・
絶対お菓子が入ってるのわかってるだろうに・・
たぶんインテリアのディスプレイだと思ってるんでしょう。
触ったら怒られるとか。

そして本日、23日になってもこのままの状態!
まぁー私もせっかく作ったしクリスマス終わるまでこのままでも~
なんて打算もあり、積極的に1日一個あけるんだよ~とは教えてないです。。

おバカな息子と悪い母。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリスマス準備
こんばんは。
はい。またサボってました・・
気が付けば12月も後半戦に突入じゃないですか~!!

ブログはサボってましたが、ハンドメイドなんかもやってましたよ~
それにクリスマスの準備も!

去年作った黒いシェルフを出してきて
クリスマスデコしました☆

PB192704.jpg

去年買いそびれたWALTHER&COのオーナメント、
今年は何点か購入できましたよ。



毎年デザインが変わるらしくて、去年欲しかったのがなくて残念・・
でも初めて手にしたオーナメント、想像以上の可愛さ♡

そしてこちらはsetteさんでお買いものしたbloomingvilleの星型トレイ。

PB142687.jpg

星とハウス。大好物みたいです♬
まだ枝ツリーだのクリスマスツリーだの
今年は真面目にやってます!
また今度記事にしますね☆

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

七五三
どうも。
ご無沙汰しております・・・。
すっかり12月も半ばにさしかかろうとしてますね。
さすが師走!月日の流れがいつも以上に速い!!
なんてただサボってただけです。。

この前インスタグラム始めたって書きましたが、そちらは割と更新してます。
もしご興味があったら覗いてみてください。
アカウントはmina6016です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し遡りまして、11月の最終週に息子の七五三参りに行ってきました。
数えだと去年なんですが、昨年はちょうどパパが海外赴任していたので
今年満3歳でのお祝いです。
10月~11月が忙しかったり体調不良だったりでギリギリです・・
お宮参りは写真館に行かなかったので、今度こそ!!と思ってたんですが
幼稚園の入学金やら制服&園で必要な物などなどの出費がかさみまして・・
写真館は5歳の時に持越ししちゃいました。。

で今回はスーツをババに買ってもらいました。

PB302895.jpg

写真館に行かないから、とにかく必死に写真を撮りまくったんですが・・
まぁ~写真撮られるの嫌いな子で・・
最終的に「もういやだ~~」と寝転っがりだしちゃって・・撤収です。。
レンタルで袴着せなくて良かった~

後日ババに「七五三どうだったの~?」と聞かれて
カメラを指さして「これ、これ」と訴えてました・・
七五三の印象→カメラでパシャパシャ撮られたことなんですね~
うーん。間違ってないけど・・笑っちゃいました。。

その他はまぁ滞りなく済みました。

PB302812.jpg

いっちょまえにお手々も濯いでましたし・・

PB302884.jpg

お辞儀だってこの通り!!
まるで新人サラリーマン!!

PB302870.jpg

それにしたってこのスーツでかかったな~
95cmくらいだから100cm買ったのにな。
まぁ何にしても無事済んで良かったです。
5歳の時も元気にお祝いできますように☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

