子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ポカポカな日
おはようございます♪
今週はなんだかお天気悪いですよね・・
今日もどんよりしてるし・・

昨日はとってもいいお天気☀
朝から溜まった洗濯して思いっきり掃除して~気持ちいい日でした♡

遊具が乾いたころを狙って公園でも行こう!と思ってたけど、
午前中に頑張りすぎて疲れちゃって・・屋上で我慢してもらいました。。

PB272721.jpg

すっごくぽかぽかで気持ち良かったので、この子も一緒に日向ぼっこ♪

PB272736.jpg

初登場かしら??3CATS/1CAT 猫のプーちゃん(プリンス)元男子です☆

PB272753.jpg

PB272739.jpg

PB272732.jpg

この子は拾ってきた子なんですが、その時目と鼻の病気になってて
今でもその時の後遺症で鼻水垂らしてます。
そのせいなのはわかりませんが、何でも食べちゃうんです・・
食べられないものでもなんでも・・
で、今までに3度手術しました。。

気を付けてても人の目を盗んでは食べるので、
今は放し飼いはできなくなってしまいました。
可哀想ですが命の方が大切なので我慢してもらうしかないですね。。

PB272729.jpg

私には見えない何か??がこの二人には見えるのでしょうか???
息子はプーちゃんが大好きで抱っこしようとしますが、
プーちゃんは息子が苦手です。手荒だからね・・
この距離感!!なんか笑えます。

あと2匹の猫と犬のご紹介もまたそのうちに。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


tricotin
こんばんは。
今日は久しぶりにハンドメイドの記事です。

以前も作ってブログでご紹介したと思うんですが、
”ニット編みのレター”をまた作りました。
そしてこちらの正式名称??がわかりましたよ~

”TRICOTIN”って言うんだそうです。
日本のリリアン編みのことをフランスでそういうんだって~
でフランスで流行ってるらしいです。

いろいろ試行錯誤して前よりはましになったかな。

PA282574.jpg

レターじゃないけどこんなのも作ってみました☆

PA292578.jpg

まだまだいろいろ作りたいんですが、わたくしちょっと体調を崩してまして・・
忙しいのが一段落して気が抜けたところに、母から強力な風邪ウイルスをもらってしまって×××
なかなか治らないんです・・。。

PA282573.jpg

早く治してクリスマスの飾りも作りたいし~
やりたいこと、やらなきゃいけないことたくさんなのになぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ツェツェのキャンドルホルダー
こんばんは。
随分寒くなってきましたね。。
そうなってきると、ライトやキャンドルなんかが恋しくなりますよね。

もう増税前のことなのですが、ツェツェのキャンドルホルダー買ってました。
お灸?みたいなこちら

PA232551.jpg

いろんな形になります。
この前も登場してましたね。

PA042511.jpg

我が家はキャンドルは点灯しません。
絶対息子が火傷しそうだし、火事が怖くて・・
なので飾ってるだけですね。。

本当はツェツェの花器が欲しくて。。
でも簡単に買えるお値段じゃなくて・・
いつかは欲しいです。
キャンドルホルダー買ったお店に花器もライトも売ってて
時々目の保養に行ってます。
また増税ってなったらその時は買っちゃう??
輸入した方が安いかな。

最近IGが楽しくなってて。
どうせこんなブログ読んでる人いないだろうから辞めちゃおうかな~
なんて考えたりしてて・・
でも基本、画像も大きいし綺麗だしで他の方のブログ読むの大好きなんですよね~
なので迷い中ですね。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


DIYで珪藻土の壁に!
こんばんは。
今日は久しぶりのDIYの記事を書きたいと思います。
と言っても相変わらず随分前の出来事です。。

夏に壁を一面だけ珪藻土の壁にしました。
冬にペイントしたばっかりですが、リビング全てをブルーグレーにしてしまったので
なんとなく暗い感じがしてて・・
ただでさえ日当たりが良くないのにどんよりしてて・・
最初はペンキで白に塗ったつもりだったんですが、
3度塗りしても下地が透けてて・・
いっそ漆喰か珪藻土でも塗っちゃう~と冗談のつもりで旦那さんに言ったら
いいんじゃないって。どうせあんたがやるんでしょ。ならどっちでもいいって。

そうねぇ~どうせ施工は私ひとりですので好きにさせてもらいましたよ!!

前の壁↓↓
P8131964.jpg

P8131960_20140823032935f7a.jpg

使用したのはこちらのもの。
”珪藻土塗り壁 けいそうくん”
P8131969.jpg

なんともナイスなネーミング☆
初めてなのですでに練ってあってすぐ塗れるものにしましたよ。

途中足りなくなったのでパパに買ってきてもらったら・・
P8141971.jpg

けちって粉のものを買ってきた。。。
メーカーも違うし・・案の定失敗。。。
作業しないくせにおつかいもできないなんて~
本当に役立たずなおっさん。。

結局同じのを買い直して塗り終えました。
ちょっとばかりをケチったばかりにいらぬ出費・・

P8272127.jpg

一面だけですが、明るくなった気がします↑↑
そして、このけいそうくん、とてもいいです♡
2種類試すことになったのでわかったのですが、
ざらっとした質感で塗るのはちょっと大変でしたが
仕上がりは味があって色もやさしいホワイトですっごく気に入りました☆

ただコスト的には粉の方がお得だし、クリームみたいで塗りやすかったです。
今回やってみて気付いたんですが、左官作業が好きみたいです。
なんなら1階すべて塗りたかった~
まぁそれは経済面的にちょっとすぐには無理ですが。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


11月10日
今日は11月10日。
特別何の意味もない日ですが・・

PA042515.jpg

怒涛の11月前半の忙しい日々が何とか収束し、いつもの日常が戻ってきました。
まだまだ片が付かない問題もありますが、ひとまず小休止です。

昨日、11月9日は父の命日です。
無事7回忌も終わりました。
あれからまるっと6年なのですね・・
父が亡くなり息子が生まれ、家族というものを考え続けた6年です。
急性骨髄性白血病という難病であっという間になくなってしまった父に
あの時は何もしてあげられなかった。
そんな後悔はいつまでもありますし、今父が生きていたら・・なんてことよく思います。
きっと息子の事可愛がってくれただろうな~
孫に会わせてあげられなかったことが一番の心残りです。
そんな後悔は繰り返さないよう、家族を大切にしたいです。
とは思うものの、自分の事で必死すぎてなかなか・・です・・

そうそう、来年度からの息子の幼稚園も決まり
うれしい事なのですが少しさみしくもあり
なんだか複雑な母なのでした。。

アンティークのシェルフ

”Hello November”
なんて言ってる余裕もない程なんやかんやと忙しい11月がすでに始まってます。。
こんな調子で年末になっちゃいそう~
でもブログ書いてる暇はあるんだから大したことないですね。。

これもまた随分前なんですが、アンティークのシェルフをお迎えしてました。
アンティークショップのHPなんかでよくみかけるんですが、
人気なのか入荷してすぐに売り切れになってて、さらに私なんかは
お求め安い価格も重要になってきますから、なかなか出会いはありませんでした。

でも出会いはあるもので、オランダからはるばるやってきてくれましたよ☆
あっついでにヴィンテージのラタンサンミラーの全員集合した写真が撮れたのでどうぞ~

P8131959.jpg

物が増えると不満げな夫。しかし壁は生活スペースを邪魔しないのでいいのだと。
なのでおもいっきり壁にデコしてやりましたよ~

PA232553.jpg

オランダと言っても日本人の方が経営されてるショップなので安心でした。
ただやはりアンティークですね・・すでにペイントされていたのに、虫食い穴が無数にありました・・
まあそれも味なので、殺虫剤を注入するだけにしようかと思いましたが
アンティークに理解のない家族が同居してますので、
穴を全てパテで埋めてリペイントしました。
なので新品みたいにピカピカになっちゃいましたが・・
安心して長く使えるからまぁ仕方ないですね。。

PA232552.jpg

奥行きは浅めなので邪魔にならないし、アンティークならではのこのスピンドル!!
たまりません~♡♡♡


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

☆HAPPY HALLOWEEN ☆
みなさま、昨日のハロウィンはどのように過ごされましたか?
我が家は特に予定もなく、お家でちょこっとそれっぽくしただけです。。

飾り付けもキャビネットの上と息子の遊びスペースにちょこっとだけ。

PB012622.jpg

youtubeでディズニーランドのハロウィンをみた息子が
随分前からお店のデコレーションを見るたびに、「ハッピーハロウィンね~」と楽しみにしてたので
先週あわててガーランドや飾りをちょっと作りました。


息子のごはんはCMでやってたパンプキンライスのカレー
やや沈没寸前ですが・・

PA312585 (1)

そしてカボチャがなかったので人参ごはんですが・・

そしておととしだったかな??育児サークルのハロウィンパーティー用に作った衣装。
私の洋服をリメイクして作ったものです。
一応チビバットマンのつもりです。
毎年嫌がってあんまり着てくれなかったものですが・・今年は・・

PB012599.jpg

今年もダメでした~(涙)
嫌だいやだと号泣です。。

PB012601.jpg

やっぱり今年も泣きべそバットマンでした。。

PB012596.jpg

ママ・・お願いだからもう勘弁してください・・
PB012591.jpg

結局5分も着てくれなかったです。。
普段お着替えは、できないー助けてーって言うくせに
こういう時はひとりでササーッと脱ぎ捨ててました・・
タイツもするっと脱いでたし。いつもはできない演技だな!

これは却下になったデコレーション
PA242560.jpg

↓↓調子に乗ってやりすぎちゃいまして・・
PA242563.jpg

息子が怖がって泣きだしたので止めときました。

そんなこんなでいつも通りのハロウィンでした。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

