子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
アンティークの大きなビンとポスター
昨晩あたりから急に寒くなってきました。
公園の木も黄色や赤に色付いてきてて、もうすぐ冬なのですね・・
そしてなんだか朝から頭が痛いです・・風邪かしら・・

これも結構前ですが、アンティークの大きなビンを買いました。
私、鏡と椅子に次いでガラスビンが好きみたいです。
いろんな使い方ができるのも魅力です。
今回はスーパーで買ったかすみ草を生けました。

P9252457.jpg

ポスターはどこのか忘れましたが、シンプルで好きです。
アンティークの物と新しいもの。
正解なのかは別として、どうやらこういう感じのインテリアが好きみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ニット編みのレター
こんばんは。
ここのところ、ちょこちょこいろんなもの作ってます。
なかなか写真取り込んだり~編集したり~という作業が億劫でブログ更新できてないです。。

というのも最近IGをはじめまして・・そちらの方がささっとUPできるので
そちらの方が更新頻度は高いですね。
きっとIGの方もみたいなんてかたいらっしゃらないと思うので
アカウントは書きませんが。。

今回作ったのは、海外画像でよく見かけるニットでできてるレターです。
実物を見たことないので、何となく作ってみました。
ただ、海外からの輸入で日本のオサレな雑貨屋さんで売られてるものに”ウール”
と書いてあったので、毛糸はウール100%にしましたよ!
きっと素材なんてあんまり違いはないと思いますが・・気持ちです☆


PA142537.jpg


リリアン編みで毛糸を編んで、そこに針金通して文字にしました。
リリアン編みが超面倒で何度挫折しかけたか・・
文字のバランスとかもけっこうむずかしいです・・
やっぱり本家?のようにはオサレにできないです。。


PA142538.jpg


自宅で使うには十分満足です♪
ただリリアン編みが時間かかって・・・
もっといろんな文字作りたいんですがねぇ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ヴィンテージ・ワイヤーカードスタンド
ずっと探してたヴィンテージのワイヤーカードスタンドみつけました☆

アンティークショップなんかで7000円~1万円くらいしますよね。
それでもなかなかみつけられなくて・・
探してはあきらめてを繰り返してました。。
で、やっと出会えましたよ~
なんとアメリカの古着なんかも扱ってるようなリサイクルショップで!!
価格も3000円くらい!ラッキー!!

P9192338.jpg

状態も悪くないしなかなかの良いお買い物ができましたー♡
しかし、どうやって飾ったらいいのかわからないという・・・
素敵に飾れるセンスが欲しいです・・本当に。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


雲のブレッドボード
本日もお買いものしたものです。
しかもまたしてもブレッドボード・・
そして随分前のお買い物です・・春先かな?

今回は雲の形のものです。
フランスのブロガーさん愛用のお品で、可愛いなぁ~と思ってたもの。
どこのモノかわからなくていろいろ調べたら、なんと日本未入荷の物!

P8252071.jpg

こちらの”snug.studio”のものは日本でも売ってます。
img60400670.jpg
こちらも可愛いんですが・・日本未入荷となるとよけいよく見えてくるおかしな現象で。。

で、結局輸入しました。。
”CAROLINE GOMEZ”さんのもので日本にも送ってくれました。
うっかりPAYPALのメッセージにに住所書くの忘れちゃったんですが
すぐに連絡くれてとっても感じの良い方でしたよ☆
ご自宅のインテリアも超絶に素敵です♡♡

メールで何度かやり取りしてて、どうやって私を知ったの??って聞かれたので
日本には沢山のあなたのファンがいるんだよ~
日本進出してくださいよ~と伝えておきました。

結局ブレッドボードにしては・・な価格になっちゃいましたが
素敵な方とコンタクトが取れたのでハッピーです♪

P9222443.jpg

そしてまたも気の利いたスイーツがございませんでした。。←(いつもないけど)
恒例の過去作品で。。
コースターみたいに使うのも可愛いかなぁ~って。
こんなんのせちゃって・・なんかゴメンナサイ・・キャロライン。。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ハウス型ブレッドボード

結構前のことですが
”ハウス型ブレッドボード”お買いものしました。
どこのかは忘れましたが、海外のものです。

P9232454.jpg


海外の方のブログでみかけて、日本の素敵ブロガーさんたちも持っていらっしゃるもの。
最初はつくれそうかなぁ~と思いましたが、ハートとかきれいに出来ないなと思いまして。


P9222433.jpg


P9222435.jpg


飾っておくのも可愛いですが
マカロンや可愛いスイーツ載せて紅茶なんか飲んでみたいです。
そんな気の利いたものがなかったので、とりあえずカップケーキ。。

フェイクスイーツは過去に私が作ったものです・・


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


我が家の三歳児
台風、近づいてますね・・
被害がでなければいいのですが・・

今日は台風が接近中ということで、会社に行ったパパが珍しく夕飯前に帰宅しました。
すかさず息子がパパに「ハッピーセットープラレールー」とおねだりし始めました。。

週末から始まったマックのハッピーセットのおまけのプラレール。
おまけのDVDもらうために土曜に行ってきたのですが、
今回のおまけはいいぞ~!!と気づいてしまって。。
3歳ともなると知恵もつくようで、ごはん時になると
「ハンバーガー食べる。プラレール」とうるさいです。。

でも私はそんなわがままは聞かないと見破っていて、パパがいるときだけおねだりします。
根負けしたパパが台風の中またマックに行きました・・甘いな・・

そんな我が家の3歳児。
お調子者で目立ちたがりです。
私が写真を撮ってると・・

踊りながらせんべい持ってやってきましたよ。。
P8202032.jpg

ちょっとどいて~と言うと・・
「ハイチージュ!!」とピースサインのつもり・・

P8202029.jpg

その後も、
「食べりゅ~??」

P8202034.jpg

「はい。どうじょ~」

P8202028.jpg

かたことで私におせんべいすすめてくれたので、ありがと~と言って食べようとしたら
ダメ~と怒られちゃいました。。なんだそりゃ?
いつもなんか面白いことして笑わせようといろんなことしてくれます。

友達のなかでもおしゃべりは遅いみたいで
かたことなんですが一生懸命自分の意思を伝えようとしてて
それがまた可愛くて♡♡♡

ついついなんでもわがまま聞いちゃいそうになりますが、
しつけとして子供のためにそれはいかんだろうと、私だけは毅然とふるまってますが・・
内心は葛藤してます。。みなさんはどうなのかなぁ~??

パパや婆なんかは甘々です。。まぁみんなが厳しいと逃げ場もなくなっちゃうので
そういう人の存在は必要なんですがね・・
婆なんかおねだりされるままに2個目のアイスクリームを食べさせてやったり・・
当然ババも叱ってやりましたがね・・

パパもそうなんですが、
ママがいいって言ったらね~とかママがだめって言うからとか
ママに怒られるよ~だとか私をヒール役にするんですよね~

誰よりも息子を愛してるから心を鬼にして叱ったりしてるのに~!!ってちょっと腹が立ちます。
これでいいんだってこともわかってますよ・・ただね・・なんだかね・・
なんなんでしょうね~母親って。。
だからね、ちょっとストレス解消に愚痴っちゃいました。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


アンティークの医療棚
随分前にアンティークの医療棚をお迎えしてました。

ガラス面も多いし、作りもかなりアンティークな感じで
息子がぶつかったりしたら危険な感じでしたので、ガレージに保管してました。
彼も大分落ち着いてきたので、やっとリビングに持ってきました。

P8202021.jpg

古い日本のものだそうです。
これとっても安かったんですよ☆

ナチュラルカントリーが好きだったころから気にはなってたケビント。
古いものだと安くても6万円はしますからね・・
フレンチアンティークと北欧のミックスインテリアを目指してる現在、
これってどうなのかなぁ~??という気持ちもあり、購入意欲は無かったんです。。

それが、たまーに行く和洋いろいろなアンティークを扱ってるお店が
イベントをするということだったので行ったんです。
そこで出会っちゃったんですよね~
最終日の午後だったのに残ってたんです。
沢山のお客さんが立ち止まってるのに売れてないんです??
その時の価格が5万6千円。現金しか使えないのにちょっとですよね。

でも張り紙がしてあって、”店員に話しかけたらいいことあるかも”って書いてあって(笑)
何それ~??と思いながらも、
最近はインテリアやアンティークだのの話は夫も聞いてくれないので
お店の人と話すのが一番楽しい気がしてて。
ただ話したくて話しかけたんですが・・なんかどんどん値引きしてくださって。。
気付いたら2万円くらいになってて・・それで焦ってお財布みたら8千円しかないー(汗)
夫が1万円、足しても1万8千円しかないです~って言ったら、
「沢山お話していただいたのでそれでいいです!」って。。
引くに引けない感じになってしまいました。。

ということで破格の1万8千円で購入しちゃいました☆
でも我が家では初めての大型アンティーク家具でして、
やっぱり存在感は抜群です!!

P8202012.jpg

P8202015.jpg

趣味や好みが同じ人って友達でもあまりいないですよね~
で、無性に語りたくなった時は好きなテイストのものが置いてあるお店に行って
店員さん、特にオーナーさんとお話しするのがとっても楽しいです。
知識も豊富だし、なによりインテリアや雑貨が好きなんだな~
って言うのが伝わってきてうれしくなります♡

あっちなみに私は極度の人見知りです・・・
なのにそういう時だけできちゃうんですよね~不思議です。。

このブログを読んでくださった方で好きな物が似ている方がいらしたら
ぜひぜひコメントくださいませ。

あっっちなみに私、かなりな臆病者なので自分からコメントできない人です。。スイマセン・・

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ウッドスター&ワイヤーアート
秋ですね~
やっぱり涼しくなると不思議と制作意欲が湧いてきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は去年から作りたかったものをご紹介します。
オサレなインテリアの方のお宅でよく見かけたものです。

”ウッドスター”
P9292489.jpg

ウッドビーズは100円ショップのものです。
手芸屋さんかネットで買おうかな?と思ってたけど十分ですね☆

文字は余ったワイヤーでついでに作ってみました。

P9292484.jpg

歪ですが手作りっぽくていいんじゃないかな~って。
自己満足です。。
これ以外にも”etoile”も作ったんですが、綴り間違えてました・・おバカです。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
HELLO OCTOBER
HELLO OCTOBER !!

PA022505.jpg


P9292480.jpg


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

