子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ミニクッション
とうとう9月も最終日。
あっという間の1ヶ月です。。

ちょっと涼しくなってきて、何か作りたくなってきました☆
前にもちらっとご紹介したんですが、ミニクッションと座布団カバーを作りました。

海外作家さんの真似っこです。。
前からから可愛いと思ってたんですが、1個2000円以上はちょっとなぁ。。
まぁリバティの生地は高いし送料もかかりますからね・・仕方ないですけどね。。

適当に型紙作って作ってみたのでやっぱり変な形かも??
でもそれも味って事で~自宅用だしね!
♡☆☁
P9252468.jpg

リバテイの生地が可愛いので、形は歪でも可愛く見えます♡
そして、ミニってすぐできるので楽しいです♪

下の座布団は息子のお昼寝用で、おばあちゃんの家にあるような渋い柄です・・
なのでカバーでごまかしました。
これでそこらに置いてても変じゃないかな?

P9252465.jpg

唯一のこだわりはリバティの紐を付けた事です!
ケチって細くなっちゃっておりますがね・・気持ちです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ヴィンテージ ラタンサンミラー #5

タイトルでお分かりでしょうが、、、
またヴィンテージのラタン サンミラーのご紹介です。。
もうおそらく最後だと思います・・たぶん・・

これはもう随分前に近所のアンティークショップのオーナーさんが
フランスに買い付けに行かれたのでその時お願いしてたものを、ようやく引き取りに行ってきました。

P9292475.jpg

これぞサンミラーの王道のようなミラーですね。
我が家で一番大きなサイズです。

P9292473.jpg

本当は日本でなかなか売ってない星型を買ってきて欲しいとお願いしてたんですが
フランスでもかなり人気のようで、状態・価格など見合ったものがほとんどなかったらしいです。。
ちょっと前はお値打ちでゴロゴロあったらしいです。
フランスでも人気が出てきたのと、どうやら日本人に売れるらしいと値を上げてきてるようです。。
そうでなくてもとどまるところを知らないユーロ高なのに~!!

どっちでもいいよ~買わないならお店出すだけだしっておっしゃいましたが、
この形はもってないし・・めちゃめちゃ状態もいいし・・
しかもリクエストで買い付けたからとかなりお安くしていただきまして・・
で結局買い上げしちゃいました。。
夫からはかなりあきれた目でみられましたがね。。

引き取りはいつでもいいのよ~というお言葉に甘えてかなりお待たせしました。
もちろん支払いもです。。
ただでさえ日本で買うより5000円くらいは安かったのに
他にお願いしてたものもあったりしたので、さらにおまけして頂いちゃって♡
本当にありがたいです。

お店に取り置きして頂いてるあいだも、何人かのお客さんに売って欲しいと言われたそうです。
その方たちも、setteさんのウェブでしかみたことないしいつも売り切れで
値段すらわからないと言ってたそうで、やっぱり欲しい方が多いんだなぁ~と思いました。

オーナーさんに、「こういうのを日本の人が欲しがってるなんて知らなかったわぁー
           他になんかあったら教えてね~リクエストしてもらって新たな発見ができてうれしかった」
と言われました。
案外買い付けに行かれる方は自分たちの好みで偏ったりするみたいで、
お客さんの欲しがってるものを知りたいと思ってらっしゃるのかもしれないですね。

そうそう、鉄の足のラタンチャイルドチェアもお願いしてたんですが
大人用しかなかったっておっしゃってました。
大人用でも絶対売れるから次回買ってきてくださいって言っときました。

+++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

これ、なんだかわかりますか??
P7221707.jpg

息子はこれみて「タマゴ~タマゴ~」って言ってました・・
海外から届いた荷物なんですが、あまりにも衝撃的だったので。。
梱包材の代わりに風船!?
こんなの初めて見ましたよ~(爆笑)
外国のオーナーさんが一生懸命風船ふくらましてる姿が・・・(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
アクアリウム
家族全員がなんだか体調不良です・・
せっかくいいお天気の週末だったのに引きこもりです。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前にメダカを飼いだしたと記事にしたのですが、、
残念なことにお亡くなりになられました。。

なんか変な動きをしてるな~??調子が悪いのか??と思って
急に水替えをしたのがいけなかったんだと思います。

そのまま水槽を片付ける気にもなれず放っておいたら
ボウフラみたいなのが泳いでて、なんだ???と覗いたら
な、なんと稚魚が泳いでました~~!!

4匹の小さいメダカが孵化してたんですね~本当にびっくりしました。
調子が悪いと思ってたのは卵を産んでたからだったのかもしれませんね。。
本当に申し訳ないことをしました。。
でも親がいなくなってもしっかりと泳いでいる子供たちをみてたら
久しぶりに感動しました~(大袈裟・・)

メダカが4匹になったので、小さな水槽からちょっと大きな水槽にお引越ししました。
インテリアになるような、観葉植物みたいな感じで水草を入れたいな~と思ってて
やっと理想の水槽をみつけました♪

P9222362.jpg

ありそうで探すとなかなか見つけられなかった円筒形の水槽。
とりあえず手頃な水草買って植えてみました。
う~ん??メダカ用の砂利がいけないのかなぁ??
なんか野暮ったいですね・・

P9222437.jpg

肝心なメダカたちも写ってないですね・・
体調が悪かったり気分が沈んでるときなんかに
ボーっと眺めてるとなんだか癒されます☆

魚に限らずペットってすごく気持ちを穏やかにしてくれますよね。
あっ我が家の他のペットたちも早くブログに登場させなくちゃですね!




小さな黒板
こんにちは。
台風、心配です・・大きな被害が出なければいいのですが。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前大きなハウス型の黒板を作ったのですが、
その時ついでに小さいのも作ってました。

P9232446.jpg

台座になってる白木のものも作ったのですが、
こっちの方がバランスとか黒板本体より難しかったです・・
本当はもう一個ちょっと形の違うのも作ったんですが見当たりません。。

そして前にご紹介したBird House Lightを壁に飾ってみましたよ。

P9192335_2014092414304406e.jpg

全く明るくはないですが、ちょっとインテリアに白木が欲しい気分だったので。
まだ裸足で生活しているというのに、ニットやシープスキンが気になりだしました・・
今引っ張り出してくると、きっと暑がりの夫に怒られるだろうな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
化石博物館
こんにちは。
1日の寒暖差が激しくて息子が風邪をひいたようです。。
鼻水垂らしてる以外はいたって元気ですが・・
皆様もお気を付けくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週実家へ帰省した際に化石博物館へ行ってきました。
母が行こう行こう!!と盛り上がっていたので行くことにしたのですが、
確か私が小学生の時、社会見学で行ったことがあるような??
しかもとてもショボーって感じだったような??
まぁ息子は只今恐竜にはまっているのでそこそこ楽しめるかもね~と。
 
はい。メインの展示です。
なんかの恐竜の化石のレプリカです。

P9142316.jpg

まぁ私はわかってたのでいいんですが。。
レプリカなので触っても怒られないですが・・・メインがレプリカって。。
母はかなりがっかりしてました。。

P9142315.jpg

息子はそれなりに楽しんでたので良かったです。
別館にも何かあるみたいでしたが、いちいち入館料が掛かるので止めました。
敷地内に結構大きな公園があって、息子がそこに行きたいというのでそうすることに。

P9142328.jpg

森林に囲まれて遊具もあって、なかなか楽しむことができましたよ☆

P9142323.jpg

こんな大きな木がたくさん!!
息子の何十年?何百年??先輩かなぁ~?
この大木みたいに真っ直ぐ大きくなるんだよ~

夫と結婚する前に福井県に海水浴に行ったついでに寄った”恐竜博”
特に興味があった訳でもなく、なんとなく行ったのに
スケールが大きくてすごく感動したのを覚えています。
いつかそういうところに連れて行ってあげたいな~

今までは車や新幹線や飛行機が大好きだった息子。
最近は恐竜や動物も大好きになってきました。
いろんなことに興味が湧いてたくさんのことを吸収できるよう、
親としていろんな場所に連れて行ってたくさんの体験をさせてあげたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヴィンテージ ラタンチャイルドチェアー
結構前に届いてたものなんですが、
ずーっと探してたヴィンテージの”ラタン チャイルドチェアー”を買いました。

P8272156.jpg

海外の素敵ブロガーさん宅には必ずありますよね~
どうしても子供用がが欲しくて探しました。
日本でも時々入荷してるショップはあるんですが激戦です。。
結局またもや輸入しちゃいました。

やっぱり家具なのでけっこう送料が高くなります・・
でも日本で買うよりちょっと安かったです♡

P8272149.jpg

こんな感じで子供スペースに置きたいと思ってました。
ミニクッションは真似っこして作ってみました。。ちょっと歪ですね。。
フクロウは素敵ブロガーさん達の真似っこです。
セールで半額で買いました☆

P8272172.jpg

P8272168.jpg

P8272169.jpg

あぁ~うっとり♡♡♡
はるばるおフランスからオサレな空気まで運んでくれた素敵チェアー。
大切にしたいと思います!!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ヴィンテージ ラタンサンミラー #3#4
なんだかお久しぶりです。。
すっかり秋ですね~
勢いではじめちゃった模様替えがなかなか進まなくて・・
毎日モヤモヤしてました。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイトル通り、またまたヴィンテージのラタン製サンミラーのご紹介です。
今回はなんと2枚!!

たまたま同じくらいにみつけちゃったんです。
日本ではあんまり手に入れる事ができないし、
欲しい形のものを入手するのはかなり難しいですよね・・

なので、とうとうフランスから輸入しちゃいました。。
でもフランスでも人気みたいで、いいな~と思うものはすぐに売れちゃったりします。
状態のいいものは高かったり、日本に送ってくれないとこもあるしで
探すのはなかなかに苦労しましたが、やっと出会えました~

P8252069.jpg

私が欲しかったのは星型だったのです~(←ダジャレじゃないよ笑)
可愛いでしょ~♡♡♡
こちら送料入れても日本で買ったものの半額以下でした☆


↓私の一番のお気に入り!!

P8252070.jpg

鏡もラタンもパーフェクトな状態のもの♪
とても50年以上のものとは思えない美しさ!
しかし価格は送料入れると日本で買ったのと同じくらいになっちゃいました・・

いつかたくさん並べて飾りたいー!!
と夢見てきましたが、こんなに早く実現するなんて♡
あっでも並んだ画像はないです。。

やっぱり直輸入した方が安いし選べるしでいいですね。
まぁ届くかな??という不安がありますがね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村




絵本棚チェスト ~その後~
只今我が家のインテリアはさらに迷走中。。
久しぶりにインテリア雑誌を購入して刺激を受け、
急に模様替えを始めたんですが収集がつかなくなってしまいました・・
現実逃避にブログでもUPしようと書き始めました。


以前DIYした絵本棚チェストのその後。
その時の記事→

P8272140.jpg

絵本棚と謳っておきながら絵本があんまりないですね・・
ランプの配線の穴を開けとけばよかったなぁ~と後悔。。

P8272142.jpg

息子の趣味ゼロです・・
フランスの子供部屋のイメージで私の趣味で飾っております。。
そして我が家は3歳男子の一人っ子です!!

で、その3歳男子は、んっっ静かだなー??と思うとそこらに転がって寝てます(笑)
これはリビングのの隅っこです。
P7121673.jpg

想わぬところで寝てたりするので捜索が必要だったりします。
以外に探すのが楽しみだったりもします☆

さて、夫からクレームがでそうなので
収集のつかなくなった模様替えの続きに戻ります・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


アンティーク風シェルフ
今日は以前DIYしたシェルフをご紹介します。
今はリビングも随分と模様替えしてしまって、このシェルフは行き先が決まらず
飾ってある画像がないので、3ヶ月ほど前の画像です・・(汗)


”アンティーク風シェルフ”
P6231170.jpg

アンテーィークのこういうシェルフが欲しかったんですが
なかなか見つけられないしお高いし。。
私には珍しく削ったり汚したりして必死にアンティーク風を演出しようと頑張りました・・
でもあんまりわからないですね~↓↓

フック部分はセリアで2個セットのものを使いましたよ。

前ご紹介したウッドナンバーはここに飾ってました。
P6231173.jpg

あっ王冠の2は気にしないでください・・
飾るものがなかったので去年の息子の誕生日ように作った布製王冠でごまかしてるんです。。

P6231187.jpg

使いまわしの画像ですいません・・
しかしブルーグレーの壁に水色っていうね・・すっかり壁に馴染んでますね。。

最近は全く木工DIYをしてないので、ご紹介してるのはちょっと前に作ったものばかりです。
小物を作るのは楽しいので、身辺がちょっと落ち着いたらまた作ろうかな~?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
お月見
昨夜は中秋の名月でしたね。
とっても綺麗なお月様を見ることができました☽

2014.9.8
P9092301.jpg

なかなか上手く写真が撮れないです・・

P9092311.jpg

綺麗なお月様を堪能した後は
お月見団子を堪能しました~♪
こちらの方が楽しみだったりして。。

三角のお月見団子を買いに行ったのに無かったんです・・
売り切れかなぁ? あの素朴なお団子結構好きなのにな~


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

