子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAPPY GREEN 105
こんばんわ。
今日で3月も終わりですね。そしてとうとう明日から増税!!

食糧、生活必需品に関してはどうせ買いだめしてもしれてるし~と
あまり考えてませんでした。

今日オムツが無くなりそうだったのでドラッグストアに行くと
無いない何にもない!!
店員さんに聞いても「みなさん買いだめされててもう無いんですよ~」だって。
ぜったい明日用に裏に隠してあるはずだ~と思い
「あなた(息子)明日からオムツないから変えられないよ~困ったね・・」と
店員さんの前で情に訴えてみたけどダメでした・・
本当に困りました。。明日また行かないとな・・

それにしてもオイルショックか??と思うほどトイレットペーパー買いだめしてたり
ドラッグストアは大混雑だし・・今日は平日なのにね・・
わかりますよ。1円でも安く買いたい気持ち。
でもね、せめて買いだめしたいんなら今日以外にしろよ~
本当に必要な人が困ってますよ!!

まぁ前置きの方が長くなっちゃいましたね。。
今日の変なタイトル”HAPPY GREEN 105”
最近はまってる100円ショップの植物です☆
P2200003.jpg
ポットもぜーんぶ105円!!
サイズも可愛くお値段も可愛い♥

小さいグリーンがちょこっとあるだけで癒されます。
種類もたくさんあるし、寄せ植えなんかも可愛いでしょうね♪

これが今日は105円。
明日からは108円。
そう考えるとちょっとさみしいかも・・・

それにしてもうちの旦那さんはTVやチラシ新聞による増税セールスに全く無関心なんです。
まぁしょうがないじゃん。嫌だったら買わなきゃいいじゃんみたいな感じで。
私が普通にトイレットペーパー買ってきたら「おっ駆け込みかー」とか言って笑ってるし。

男の人はそれで済むからいいよね~
主婦はね、いやでもあなた方に食べさせるために買わなきゃいけないんですよ~
明日から食費も3%UPさせてやろう!!


スポンサーサイト
Le Petit Atlier de Paris☆
随分とご無沙汰しておりました。。
今月に入ってからというもの毎日のようにペンキのシャワーを浴びてました(^_^;)
重い、重~い腰を上げて天井、壁に次ぐものをペイントしてました。
しかし、まだ途中です・・・
なのでその件はまた後日。。

で、本日は年末から胸キュンなものをポツポツとお迎えしてまして
それをご紹介したいな~と思います。

”Le Petit Atlier de Paris”の陶器です♪
素敵ブロガーさんや海外画像で見て素敵だなぁ~と思ってた陶器。
でもパリのアトリエが4月までお休みとのことですぐには無理だなとあきらめてました。

それがたまたま12月頃にママ友が二人目を出産して、そのお祝いを買いに
ずっと前から気になってた近所の子供服のセレクトショップ行ったんです。
そこで出会ってしまったんです♥

はるばるパリから・・まさかうちの近所にあるなんて・・・ウルウル
画像でしか見た事なかったので一人で興奮しちゃいました(笑)
実物は想像以上に可愛くてすっかり虜になっちゃいましたよ☆

どうやら店主さんがフランスの子供服の展示会に行った時に買い付けていらっしゃるのだとか。
なので入荷数は少ないし、今度いつ入るかわからないですよ・・と言ってました。。
P1319724.jpg
生成り?ベージュのベースに小さな☆がとっても可憐で♥
あっこんなに大人買いした訳じゃないですよー
ちょっとづつ集めてやっとこれだけです。。

↓そのショップで買ったもの。
P1319721.jpg
P1319722.jpg
あんまり私が興奮してたので、ボールの方はパパがクリスマスプレゼントとして買ってくれました♥

そして・・素敵ブロガーさんのショップで予約販売があり
欲しかったアイテムを買うことができました!!
P1319714.jpg
うっとり・・・♥♥♥
早くリビングの改装を終わらせて飾りたいです!

欲しいと想い焦がれてると向こうからやってくるって本当なのですね!!
次は大金を~イヤイヤ下品ですね。。





黒いシェルフ
またまたDIYネタです。。
年末には出来てたものですが・・黒いシェルフ作りました☆
PB239407.jpg
冬の間は私的にブラックブームが来てたんです。
雑貨もクリスマス仕様ですね・・

今回はモールディングは使わず、トリマー加工しました。
艶消しブラック、重厚な感じになりますね。
PB239394.jpg

↓これがすごく素敵で、でも大きさもお値段もお手軽じゃなかったんで・・
0030020000262.jpg
オルネドフォイユさんで販売されてるウッドシェルフ・ヴェニス                 (画像お借りしました)
 
武骨な感じが素敵ですよね。でもsize:幅102cm×高さ111cm×奥行き25cm
置く場所ないしお値段がーーー

W60×H70でどこでもちょっと置けるサイズで作ってみましたよ。

材料費は1500円くらいかな?
これくらのサイズのものだと割と楽しく作れます。
でも手作り家具ばっかだとどうなのかなぁ~
本当はアンティーク家具が欲しいのですがね・・
お高いしね・・息子に落書きされて泣くことになるだろうし・・
今はこれで我慢です!!

お家改造計画第② ~照明を増やす~
年末から行ってるお家のリフォーム、なんせ一人でやってるのでなかなか進みません・・
ですがちょっとづつやってますので気長にお付き合いいただければうれしいです♪

さて、タイトル通り照明を増やしました。
とにかく3方を隣家に覆われてる我が家は日中でも暗い!!
しかも照明の数が少ない・・
ダウンライトもなし・・
お家を購入する時からわかってた事ですが、まぁこれも建売住宅の宿命なのですね。。
販売店の方曰く、「ちょっと暗いくらいが落ち着くんですよ」との事でした。

まぁ確かにちょっと暗い方がムーディーな感もしますが
小さい子が暗い中テレビ見たりお絵かきしてるのもいかがなものかと思いまして。
シャンデリアをLEDの明るめな電球に変えてみたりしたんですがやっぱり暗い!
もうこれは照明の数を増やすしかないよね・・となりまして。。

でも増設工事ってけっこう高いですからね~
電気工事は資格がないとできないのでDIYじゃ無理だしな・・
と思ってたらいいのみつけちゃいましたよ☆

ELPAライティングレールなるものですが、3mのコードがついててコンセントにさすものです。
で、レールは天井の好きな場所に取り付けするだけ。
あとは好きな照明をどんどん増やせます。
そしてスイッチはリモコンが付属でついてます。

コンセントのコードは天井からだらーんとなりますが、これはDIYでなんとかできるでしょう。
まだやってませんが・・・

なので工事もしなくて数分で取り付けできました~~
何年も気になってたのがバカバカしくなるくらい簡単!!
しかも1mのもので一本5000円しなかった。(50cmもあります)

とりあえず子供の遊び場になってるリビングの中央にとりつけました。
スポットライトとずーっと眠ってたアンティークのガラスシェードのものをつけました。

ど、どうでしょうか??
私的にはすっごく明るくなって大満足♥


新しい靴
先月から履いてる息子の新しい靴。
ただ今15cm。
3~4ヶ月毎に新調してますね・・・
いとこがいないのでお下がりがもらえないので大変ですね。。

しかも公園用は別にもう一足買うんですよ!
とにかくやんちゃな息子はちょっと公園に寄るだけでドロドロ~傷だらけ↓↓
毎回洗うの大変だし、乾かないとでかけられない・・

お出かけ用はコンバースにしてみました。
どんな服でも合いそうだし白いスニーカー爽やかで好き♥
IMG_2865[1]

で、公園用はとうとうキャラものに手を出しましたよ☆

これは初めて息子が選んだ靴です!
靴屋さんでいろいろみてたら息子が「はい、どうじょ~」と目をキラキラさせて渡してきたもの。
大好きなマックィーンだし奇跡的に息子の足にピッタリサイズ♪
パパともうこれにするしかないねぇーと。
今まで避けてたキャラ靴デビューです。。

主張が強すぎてどんな服着ても合いませんが・・
まぁ公園用だしね・・
汚れにくいしね・・
何より息子が気に入ってて、しょっちゅう玄関から持ち出しきて履かせろと言ってきます(笑)
なのでこれはこれでアリよね・・と自分に言い聞かせてます。。

それにしてもいったい何足靴を買わなきゃいけないのぉーーーー
さて増税前に次の靴を買っておくべきかどうか??
悩みどころです。。

憧れのBONTON☆
パリのBONTON,一度は訪れてみたい憧れのSHOPです!
BONTONのブログもうっとりしながら眺めてます♥

先日BONTONのBLOGでもよく登場してるスタッキングケースみつけちゃいました☆
しかも近所のショッピングセンターで!!
見つけたときはちょっと興奮しちゃいましたよ!
とりあえず何個か買ってきました。
P2049747.jpg
SとMを買いました。
いろんな色があったのに全部グレー ハハハ・・

使わない時は畳んでおけるし意外と実用的♪
Sは315円、Mは800円ちょっと。でもLは大きいし3000円超えてたのでやめときました。。
次回買い足し決定ですー違う色でね(笑)
P2049746.jpg
家にあるとなんだこのカゴって感じになっちゃいますね・・・

BONTONでは素敵にみえるのですよ。。
IMG_9161.jpg
壁にシェルフとして?! 斬新~
untitled.jpg
IMG_9721.jpg
                               (画像お借りしました)

BONTONといえば今日 ”BONTON DAIKANYAMA”OPENだそうですね。
フランス以外で初の直営店なのだとか。
日本もすごいですね~
どんな感じだろ?行ってみたいな☆

WEB SHOPもオープンしたみたいなのでまずそちらでショッピングしてみようかな。。
BONTON OFFICIAL WEB STORE
600x400_0_90.jpg
                                                       (画像お借りしました)

ヨーロッパや北欧の素敵なブランドもどんどん日本に来て欲しいな。。

プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。