子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
ニット小物編みました♪
P2210024.jpg
もう春になろうとしてるのに、急にニット小物が気になりだして・・・
ちょっと前からかぎ編みで小物作ってました!

小物入れみたいなのが欲しくて。
マスタードのは旦那さんの財布や時計を入れとくのにいいかな~と思って作ったけど
プランターにはめたらぴったんこ☆
これはこれで可愛いかな~とそのままに。。

↓小さめのはとりあえずマステ入れに!
P2209995.jpg

P2209992.jpg
超極太の毛糸で編んだらけっこうしっかりしたカゴになったよ!
両方とも1玉でできました♥

ついでによく見かけて可愛いなぁーと思ってたポットマット。
P2209998.jpg
98円の毛糸で試しに編んだらなかなかいいじゃん♪
しかも半玉くらいでできちゃった!安っ

今まで棒針編み中心だったからかぎ編みはあんまりしたことなくて
なかなか重い腰を上げられなかったけどやりだしたら超楽しくて!!

極太毛糸だからすぐできるしね。
ただニットはそろそろ片づけたくなる季節ですよね・・

でもコットンや布の糸ならいいかも☆
もっと太い糸も可愛いよね、きっと。


P2210020.jpg

Francfrancのクッション
フランフランのセールで買ってたクッションカバーにヌードクッション入れました。やっと(汗)
久しぶりにソファーにクッションが並びましたよ!

ホワイトとグレー大好きな色です♥

ここにもう一個新たなクッションを予約購入してるんだけどまだ届かない・・
待ち遠しいなぁ~
クッションひとつでテンション上がるなんて不思議。。

このお方もご満悦~~
P2099819.jpg

HAPPY BIRTHDAY PAPA♥
P2230033.jpg
2月22日。ニャーニャーニャー猫の日。
昨日はパパのお誕生日♪
私と3日違いの同い年!
なのでいつもプレゼント交換みたいになっちゃう・・(笑)

そうそう、はじめて出会った日、1っこ下の学年だったパパに「年下は無理だから・・」って言ったら
「大丈夫!オレ1浪してるから同い年!!」と満面の笑みのパパに大爆笑したっけ。
かなり天然はあれから十数年経っても変わらないな。。


気が向いたのでケーキでも焼こうか・・と思うもフルーツがない。
なので紅茶のシフォンケーキに!
P2230036.jpg
ずーっと同じように月日を重ねてきた私たち。
同じ年ゆえに友達のような夫婦。
喧嘩も多いけど、会話も多い方だと思う・・(私が一方的にだけど)

すでに空気みたいな存在だけど世界中で一番本音が言える貴重な存在。
だから健康にだけは気を付けて、私より1日でも長生きしてね。。

自分へのプレゼント♪
ちゃっかり自分に誕生日プレゼント買ってました☆
P2209949.jpg
欲しかったマリメッコのポットとマグ

ちょっと前の一瞬で通り過ぎたMY北欧ブームの時、マリメッコの大柄な花柄がちょと苦手で・・
で、最近再来したMY北欧ブーム。
やっぱり代名詞のマリメッコはチェックしとかないとなーと思ったら・・
この頃の私の好きな白黒、ドット、白木、好きーてなっちゃいました♥

きっと今年も夫からは期待できないだろから自分で。
去年は貰ったんですよー夫から。
きっと海外出張直前だったから後ろめたさからからなんでしょうが。。
P2238155.jpg
Samantha Thavasa Petit Choiceとリバティのコラボの長財布
やっぱり可愛い~♥


今日の女子フリー見て泣いちゃいました。

真央ちゃん、感動をありがとう!!

昨日のショートをみてて、心が痛くなっちゃって・・
今朝は見ないでいようと思ってたけど、
どんな形になろうと応援するのが日本人だ!と思い直して応援したフリーの演技。
本当に素晴らしくて、気づいたら自然と涙が・・・
感動するってこういうことなんだと思いました。。

私は真央ちゃんの地元に住んでて、結婚した当初は本当に近所(徒歩数分)に住んでたので
ずーっと近所のおばちゃん感覚で応援してきました。
昔は無邪気な笑顔が印象的だったのに、最近は笑顔すら見えなくなって。
きっとすごく重いものを背負ってるんだろうなと心配してました。

久しぶりに笑顔が見れて本当にうれしかった。
今はゆっくり休んで、でもいつかまたあの舞台に戻ってきて欲しいな。
近所のおばちゃんはいつまでも応援してるからね!

でも、23歳の女の子が世界の最高の舞台で必死に戦ってる最中に
発言力のあるおじさんが公の場で批判。
東京五輪の組織委員会会長なんだとか・・
こんなんじゃこれからオリンピック出場を辞退する人が出てきたりして。




Happy Birthday to...
Happy Birthday to me...
P2209961.jpg

P2209956.jpg

今日は私の誕生日でした。。
もう祝うような歳じゃないです・・三十うん歳になりました。。

なんだか年々自分の誕生日の1日が気恥ずかしくなってきてます。
務めて普段どうりに過ごそうとしている自分がなんかおかしく思えてきたり(笑)
息子はまだわかってないので、普段通りわがままいっぱいでした。

きっと忘れているであろうと思ってた夫が珍しく早くに帰宅。
ケンタッキーフライドチキン&ケーキを買ってきたくれました♪
P2199899.jpg
思いがけないことだったのでとってもうれしかったんですが
本当になんだか恥ずかしくて「なんでケンタッキーよー?こうゆう時は花束でしょ~」
などといじってみたり・・・
まぁ夫からお花なんて貰ったことないので、もしくれたらやましい事があるかも?なんて思っちゃいますがね!

ちょっと前までは祝ってもらうのが普通などと思ってたんですが
これも年のせいなのでしょうか???
覚えててくれただけで十分ありがたいと思っちゃいます♥

そうそう、母と兄からもメールがありました。
こんな私の誕生日をいつまでも祝ってくれる人がいる
それだけで温かい気持ちになりますね。
きっと自分の誕生日は1年に一度、家族の大切さをかみしめ感謝する日なのかなぁって思いました。。

Francfrancのセールで買ったもの
冬のセールでいろいろお買いものしてたものUPします。

今回はFrancfurancのセールで買ったものです。
本当に久しぶりに行きました。
今回は初めて新しくできた3階建てのフランフランにいきましたよ。
も~~すごい品揃えで一日居られそうでした!

でも家族で行ったのでゆっくりもできなくて・・・
息子が階段で転んでおでこを強打!で大泣き・・
あえなく30分ほどで退散しましたーあぁもっとゆっくりショッピングしてみたいよぉ~

↑ニットのクッションカバー、Ipodケース、ハートのオブジェ、シマウマのはネームタグ

欲しかったクッションカバーがセールで買えたので満足です♥

↓これはセールじゃないけど買っちゃったもの
P1319743.jpg
最近ついつい白黒に目が行ってしまいます。
☆や水玉はずっと好きですね。

Happy Valentine♥
♥Happy Valentine♥
P2159848.jpg

P2159877.jpg

昨日のバレンタイン、みなさん誰かにチョコ渡されましたか??
私は息子にプレゼントしましたよ♥
2歳の息子にはまだチョコはほとんど食べさせてないのでカップケーキとクッキーにしました。
あっパパには残りをおすそ分け。。

初めてクッキーを一緒に作りました!!
P2149837.jpg
粉まみれでがんばりましたよ☆
ほとんどママの邪魔してただけですがね(笑)
でもすっごく楽しかったみたいで興奮してなかなか寝てくれず…
一緒にオリンピックのフリースケートちょっと見ちゃいましたよ。。

↓真ん中のいびつな星は息子の処女作です♪
P2159876.jpg

P2159872.jpg
自分で作ったのがわかるんでしょうね~
いつもより味わって食べてました。

カップケーキは焼きあがるのをずーっとみつめてたので愛着が湧いちゃったんでしょうか
お風呂場まで持ってきました・・。。
ウチの子、すごく大事な物は一緒にお風呂に入るんですよ。
お風呂はやめて~~と必死に止めました・・(汗)
P2159884.jpg
子供と一緒にお菓子作りするのが夢でした!
現実は私は大変でした・・・
でも息子が想像以上に楽しそうだったのでとてもうれしかったです♥
また一緒に作りたいです。
Stelton
海外から輸入したものは・・・
P1319734.jpg
Stelton ステルトン バキュームジャグ(1L) ライトブルー

デンマーク製のオシャレな魔法瓶・・ですがイギリスからやって来ました。。(笑)
息子の調乳用に使ってた電気ポットをそろそろ片づけたくて。

でもこれね、日本でも普通に売ってます・・
ただこの色はちょっと前に販売されてた限定色らしくどこを探しても完売でした。

何軒か問い合わせたけど再入荷の予定はないらしく・・
このパステルなライトブルー、無いとなると更に素敵に見えてきちゃって。。
でもね~海外のショップにはまだあるんですよね・・
だからダメ元で問い合わせてみました。
あっ翻訳機能を使ってね!
そしたら日本送れるよ~てメールが来たので。
届くまではドキドキでしたが5日程で到着☆

沢山の海を渡ってはるばるやってきたのねぇ~と
なんだか感慨深いものがありました。
個人輸入、なんだかはまりそうで怖いです。。



海外から届いたよ☆
初めて海外からお買いものしてみました☆
イギリスから届きましたよ。


ローボード完成♪
手作りローボード完成です☆
て言っても昨年末にはできてましたが。。

イメージはフランスのアンティーク家具・・。
イメージですよ・・遠目で見てください(笑)
それにほぼ大雑把でテキトーなのに、ペンキ塗りだけは几帳面にむらなく塗っちゃうんです・・・
ラフでシャビーなアンティークな感じがだせない人みたいです。。
まぁ息子がすぐにボロボロにしてアンティークっぽくなると思いますが!
PB129372.jpg
でもこれ、本当の完成形じゃないです・・
というのは、取っ手がとりあえずのものを付けてます。
付けたかったものが売り切れてたので。
この前めでたく購入できたので付け替え予定です。

W120cmD40cmH54cm
私にとっては大きいです。
初めて作った扉付の家具、難しかった・・
やっぱり上手に真っ直ぐ切断できてないので、いざ扉を付けようと思ったらはまらない!!
ちゃんと測ったのになんで~??どうやらちょっとづつの誤差で歪んでたみたい。
削ったりなんだしてなんとか完成=途中何度やめようと思ったことか。。
ど素人が思いつきでこんなもの作ろうと思う方が間違いでしたね・・
出来上がったことが奇跡☆
PB129367.jpg
中は棚板とかはつけませんでした↓
PB129378.jpg
お気に入りのツートンカラー
天板は子供が使っても安心で木材の保護能力の高いBRIWAX仕上げにしました。
PB089343.jpg

せっかく作るなら・・と装飾性のある扉にしましたよ。
コンパネの上に飾り切り&トリミングしたファルカタ材をはりつけてます。
モールディングもつけました。
PB089344.jpg
天板も脚部分もトリマー+モールディングで装飾してみました。
PB089346.jpg

それでこの家具の用途ですが・・・↓↓↓
fc2blog_20140124082406137.jpg
ハハハ・・・息子のおもちゃ入れでした。。
息子の大切なトミカパーキングビル。でもリビングにおきっぱなしだと邪魔だし見た目が×××

これですっきり収納できるかな??
fc2blog_20140124082431cb5.jpg
今回はできるだけ高さを出さないよう作りました。
この上におもちゃをのせて遊べるように!
なので天板はちょっと奮発して集成材ですが一枚板を使用しました。
材料費はだいたい7000円ぐらいです。(取っ手含まず)

子供が寝てるときしか作業できなかったのでけっこう時間かかりましたね~
途中はもう二度と作るかーと思うんですが、出来上がると達成感がすごいです!!
それに何より大きさを自由に作れるので、思った場所に置けるのがDIYの良さですね。

今回は初めてモールディングを使ってみたりメカを手に入れたこともあり
憧れの装飾的な家具ができたのでよかったかな♥
でも問題点は多々あるので次に生かせるといいなと思います。


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

