子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
思うこと。。
どうも。どうも。。
お久しぶりです!

どうやら3ヶ月だってさっ(驚)
その間に春→夏が通り過ぎ・・もうそろそろ秋だよね・・

なんだかんだ言ってブログが億劫になってました。
前回の記事のことがあって、ブログを書く事が嫌いになってしまったのでしょうね。
ご覧のとおり、わたくし非常に打たれ弱い人間です。。
あんまりいじめないでくださいね。。

P6024497.jpg

この3ヶ月、短いようでいろいろありました。
また気が向いたら書きますね。

そして・・今年初めてお庭に紫陽花やアナベルが咲きましたよ!
去年鉢植えを買ってお庭に植えたものが咲いたんです。
あんまり花の咲く樹木を植えてこなかったので、
毎年季節の花が咲くってこんなにワクワクするんだって初めて知りました!
大袈裟ですが・・もうすでに来年が楽しみです☆

P6024505.jpg

この3ヶ月の間もIGの方は更新してました。
ただそれもかなり停滞気味でした。
いろいろ思うこともあったりで・・

ここからはちょっと長い愚痴になりますので、
それでもいいよ~とゆう方はどうぞ。

続きを読む »
4月のはじまり
いよいよ4月です!
もうすぐ息子は入園です。
やっぱりちょっとさみしいなぁ・・なんて感傷に浸ってる場合じゃないんです!!
ぼんやりしすぎて入園準備が全く手付かず・・(汗)
今頃大慌てしとります。。





春到来!
庭に出るのが楽しくなってきました☆
トイプードル ♀ キャンディーも嬉しそう!!
もしかして初登場??
初かも?なのにボサオボサボーボーヘアで失礼しました。。

Happy Birthday to me
また随分とご無沙汰しました。。
元気です。生きてます。
そしてまたひとつ年をとりました。。

P2193489.jpg

夫からのバースデープレゼントのブーケです。
厳密に言うと私が買ってきて後でお代をいただくという形ですね・・
それよりも12時を回った時に誕生日おめでとうと言ってたくせに
今日帰宅したら忘れてました・・本当、実録残念な夫です。

夫からは一度もお花をもらったことがありません。
出会ってから10年以上になるのにね。
たぶん買うのがはずかしいんだと思いますが・・
何度お花が欲しいと言ってもくれません。
でも急にくれたら後ろめたいことがあるのかな??と思ってしまいますがね。

とにかく天然な夫の事はあきらめています。
真面目に考えると腹の立つことばかりなので!

息子からはバースデーソングと熱いチューをいただきました♡
これが一番うれしいかも。
母と兄からはおめでとうメールが届きました。
家族ってありがたいですね。

そしてIGで知り合ったお友達からもたくさんメッセージをいただきました。
この日ばかりは、こんな私でも生きている意味はあるんだな~と感じます。

ここ数年の良くないことが多いです。
昨年一年は特にひどかった・・
涙も枯れるほど泣いたりもしました。
で、いつも思うんです。
泣いても笑っても同じなら、どうせなら笑っていようって。
”辛い時こそ笑っていよう!笑う門には福来る!”
これ私の座右の銘です。
そうは言ってもなかなか福はやってきませんが。。

もう一個いつも思ってることが
”なるようなる。なるようにしかならない。”

人生ってそういうときがありますよね。
どうもがいても苦しんでも悩んでも、頑張ってもどうにもならない時。
きっと私にとってそういう時なんだろうと思います。
辛い辛いと言ってても仕方ないですからね。

家族が元気でいてくれる。
これが私の一番の幸せです。
だったら私は世界一の幸せ者です!
大切な家族と過ごす普通の毎日を
もっともっと大切にしなければいけませんね!

と、いろんなことを思った30うん歳の誕生日でした。。

アドベントカレンダー
こんにちは。
いよいよ明日はクリスマスイヴ。
思いっきり平日だしパパは遅いし・・クリスマスパーティーやれるのか??
メイン(パパからの)のプレゼントも買ってないし・・どうなることやら。。

そうそう。アドベントカレンダーなるものも作ってましたよ!
普通12月1日からしいけど、まぁいつものことながら取り掛かるのが遅いので。
短期集中型で。前から気になってたマステツリーにマステでペタペタ。



全部星にしたかったけど面倒になって。。



可愛いハンコみつけたのでぺったん。
隣で息子も髭のハンコをぺったんぺったんしとりました。
ぺったん親子です。。

そんなぺったん親子、お菓子の奪い合いでケンカ!
私→お菓子詰める  息子→私が詰めたお菓子食べる
私→お菓子の入った星を縫いつけようとすると・・ないじゃん?!
コラーッなに食べとんじゃい?!と言う具合で。。

結局足りなくなって常備してたラムネ入れました。。
カレンダーちゃうやん?と思ったあなた!
裏返すとちゃ~んとね!神経衰弱方式です←なんじゃそりゃ



これ階段の横の息子の手の届きやすい場所に設置したんです。
出来上がる前はあんなに食べ散らかしてたのに
完成したら見向きもしないんです・・
絶対お菓子が入ってるのわかってるだろうに・・
たぶんインテリアのディスプレイだと思ってるんでしょう。
触ったら怒られるとか。

そして本日、23日になってもこのままの状態!
まぁー私もせっかく作ったしクリスマス終わるまでこのままでも~
なんて打算もあり、積極的に1日一個あけるんだよ~とは教えてないです。。

おバカな息子と悪い母。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
11月10日
今日は11月10日。
特別何の意味もない日ですが・・

PA042515.jpg

怒涛の11月前半の忙しい日々が何とか収束し、いつもの日常が戻ってきました。
まだまだ片が付かない問題もありますが、ひとまず小休止です。

昨日、11月9日は父の命日です。
無事7回忌も終わりました。
あれからまるっと6年なのですね・・
父が亡くなり息子が生まれ、家族というものを考え続けた6年です。
急性骨髄性白血病という難病であっという間になくなってしまった父に
あの時は何もしてあげられなかった。
そんな後悔はいつまでもありますし、今父が生きていたら・・なんてことよく思います。
きっと息子の事可愛がってくれただろうな~
孫に会わせてあげられなかったことが一番の心残りです。
そんな後悔は繰り返さないよう、家族を大切にしたいです。
とは思うものの、自分の事で必死すぎてなかなか・・です・・

そうそう、来年度からの息子の幼稚園も決まり
うれしい事なのですが少しさみしくもあり
なんだか複雑な母なのでした。。

プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

