子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
DIY 珪藻土で白い壁へ
こんにちは。
今日は先日やったDIYの記事です。

我が家の壁は、購入時ペールピンクの塗り壁でした。
それが飽きてきて思い切ってリビング全面をブルーグレーでペイントしました。
このブルーグレーが思った色じゃなかったことや、
日当たりの悪い1階リビングが余計にどんよりしちゃって・・・
1面を珪藻土で真っ白にしたのが去年の夏のこと。

この珪藻土の白が思いのほかお気に入りで、冬にもう一面増やしてました。
そして今回もう一面増やしました。
なんなら1面残してぜーんぶそうしたいところですが、
経済的、体力的な理由でちょっとづつ。

今回やったところは窓際のでっぱり部分。
我が家は変な形なのでちょっとむずかしかったです。

P8054841.jpg

爽やかになって満足です♪

ついでに冬に施工した部分。
P1103259.jpg

ほとんどの人が白い壁に飽きてペイントしたりする中
逆行して真っ白にしてるよね(笑)

壁についてはやりたいことがいっぱいあります。
・珪藻土の白い壁をもう少し増やす
・1区画白のブリックレンガを張ってレンガのアクセント壁にする
・階段横の壁に壁紙を貼る
・腰壁をつける

ま、いつになるかはわかりませんが・・・・
妄想は尽きませんね。。

リメイク食器棚 完成♪
こんばんは。
もう3月すっかり入っちゃってますね・・

私一つの事しかできない人間で、IGを始めてからはブログがかなりおろそかになってます。。
IGは有名ブロガーさんたちもけっこうやってて、
ブログでは恐れ多くてコメントできない方々ともやり取りしたりしてて・・
それだけでなく憧れの海外ショップのオーナーさんともフォローし合えたりして
本当にびっくりな事ばかりでとても刺激的なんです。

ただ自分を見失いがちになるといいますか・・
私はなぁーんにも変わってないのに、すごい方々とちょっと交流しただけで
自分もちょっとすごくなった様な錯覚を起こしてしまいます。
そんな時はちょっとIGを休んで自分を見つめ直す時間も必要なんだなと思います。
ということでブログを更新してます。

前置きが長くなりましたが・・
もう何時の事だったか忘れてしまいましたよね・・
以前カントリー家具をリメイクしていて完成をUPしてませんでした。
その時の記事→ 

アントステラのアメリカンカントリーカップボードをフランスアンティーク風にリメイクしてみました。
完成形です!!

P2093393.jpg

フランスアンティーク??
あんまり変わってないですか??
もうこれが私の限界ですので勘弁してくだしゃい~~

↓これは元の物

P2260092.jpg

P2260097.jpg

脚の部分はすっごくこだわったんですよ!
もしかして前のが良かった??
そうでしょうね~だって憧れのアントステラですもの。。
やんなきゃ良かったかも??いやこっちのが今のお家には合うし・・
などと言う自問自答を日々繰り返しております。。

でもまぁ、色が変わって明るくなったでしょ。
うん、それで良しとしましょう。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DIYで珪藻土の壁に!
こんばんは。
今日は久しぶりのDIYの記事を書きたいと思います。
と言っても相変わらず随分前の出来事です。。

夏に壁を一面だけ珪藻土の壁にしました。
冬にペイントしたばっかりですが、リビング全てをブルーグレーにしてしまったので
なんとなく暗い感じがしてて・・
ただでさえ日当たりが良くないのにどんよりしてて・・
最初はペンキで白に塗ったつもりだったんですが、
3度塗りしても下地が透けてて・・
いっそ漆喰か珪藻土でも塗っちゃう~と冗談のつもりで旦那さんに言ったら
いいんじゃないって。どうせあんたがやるんでしょ。ならどっちでもいいって。

そうねぇ~どうせ施工は私ひとりですので好きにさせてもらいましたよ!!

前の壁↓↓
P8131964.jpg

P8131960_20140823032935f7a.jpg

使用したのはこちらのもの。
”珪藻土塗り壁 けいそうくん”
P8131969.jpg

なんともナイスなネーミング☆
初めてなのですでに練ってあってすぐ塗れるものにしましたよ。

途中足りなくなったのでパパに買ってきてもらったら・・
P8141971.jpg

けちって粉のものを買ってきた。。。
メーカーも違うし・・案の定失敗。。。
作業しないくせにおつかいもできないなんて~
本当に役立たずなおっさん。。

結局同じのを買い直して塗り終えました。
ちょっとばかりをケチったばかりにいらぬ出費・・

P8272127.jpg

一面だけですが、明るくなった気がします↑↑
そして、このけいそうくん、とてもいいです♡
2種類試すことになったのでわかったのですが、
ざらっとした質感で塗るのはちょっと大変でしたが
仕上がりは味があって色もやさしいホワイトですっごく気に入りました☆

ただコスト的には粉の方がお得だし、クリームみたいで塗りやすかったです。
今回やってみて気付いたんですが、左官作業が好きみたいです。
なんなら1階すべて塗りたかった~
まぁそれは経済面的にちょっとすぐには無理ですが。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


小さな黒板
こんにちは。
台風、心配です・・大きな被害が出なければいいのですが。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前大きなハウス型の黒板を作ったのですが、
その時ついでに小さいのも作ってました。

P9232446.jpg

台座になってる白木のものも作ったのですが、
こっちの方がバランスとか黒板本体より難しかったです・・
本当はもう一個ちょっと形の違うのも作ったんですが見当たりません。。

そして前にご紹介したBird House Lightを壁に飾ってみましたよ。

P9192335_2014092414304406e.jpg

全く明るくはないですが、ちょっとインテリアに白木が欲しい気分だったので。
まだ裸足で生活しているというのに、ニットやシープスキンが気になりだしました・・
今引っ張り出してくると、きっと暑がりの夫に怒られるだろうな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アンティーク風シェルフ
今日は以前DIYしたシェルフをご紹介します。
今はリビングも随分と模様替えしてしまって、このシェルフは行き先が決まらず
飾ってある画像がないので、3ヶ月ほど前の画像です・・(汗)


”アンティーク風シェルフ”
P6231170.jpg

アンテーィークのこういうシェルフが欲しかったんですが
なかなか見つけられないしお高いし。。
私には珍しく削ったり汚したりして必死にアンティーク風を演出しようと頑張りました・・
でもあんまりわからないですね~↓↓

フック部分はセリアで2個セットのものを使いましたよ。

前ご紹介したウッドナンバーはここに飾ってました。
P6231173.jpg

あっ王冠の2は気にしないでください・・
飾るものがなかったので去年の息子の誕生日ように作った布製王冠でごまかしてるんです。。

P6231187.jpg

使いまわしの画像ですいません・・
しかしブルーグレーの壁に水色っていうね・・すっかり壁に馴染んでますね。。

最近は全く木工DIYをしてないので、ご紹介してるのはちょっと前に作ったものばかりです。
小物を作るのは楽しいので、身辺がちょっと落ち着いたらまた作ろうかな~?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

