子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
5月の思い出
3ヶ月も更新していなかったので、その間の写真をアップしてこうと思います。

随分遡りまして・・・
5月に実家近くの花フェスタ記念公園に行きました。
春のバラ祭りが開催されてました。
長年フルタイムで勤務していた母がついにリタイヤして時間ができたので
孫と過ごす時間を増やしたいらしく、母の希望で!

P5304433.jpg

しかし今年の5月は暑かったですよね~

P5304374.jpg

もちろんバラは好きですし美しいんですが、
5月が暑すぎてもう見頃が終わりかけてて残念でした。。
そして、お花よりインパクトのある母の服のバックプリントに目が行ってしまって・・
なんだか集中できませんでしたよ(笑)(泣)

こちらはターシャの庭
P5304430.jpg

P5304424.jpg

本物のスケールがわからないので何とも言えないのですが・・
コンパクトなんですが、素朴な雰囲気は出ていて私は結構好きです♡
もし宝くじが当たったら広い土地に小さな家を建てて
ワイルドフラワーが自由気ままに咲き誇ってるような素朴なお庭を作りたい!
まずは宝くじ買わないとね。

P5304383.jpg

こちらはインナーガーデンのアリスのティーパーティー
P5304452.jpg

他にもベルサイユの薔薇や、アラビアンナイトのローズガーデンなどなど
テーマに沿ったローズガーデンが作られてて楽しかったです。

これは大道芸の方が作ってたバルーンアートをいただきました。
P6024481.jpg

軽い気持ちで立ち止まったんですが、なかなかのクオリティーにじっくり最後まで鑑賞しちゃいました。
そして生まれて初めて寸志を入れてきましたよ。パパがね

P6024486.jpg

基本植物園なのであんまり楽しめてなかった息子も
大好きなミッキーには大喜びでした。

母は孫と過ごせる時間がとてもうれしそうでした。
今までなかなか時間の余裕がなく我慢してた事も多かったと思うんです。
なのでこれからはできるだけ息子と母との時間を作ってあげたいって思いました。



化石博物館
こんにちは。
1日の寒暖差が激しくて息子が風邪をひいたようです。。
鼻水垂らしてる以外はいたって元気ですが・・
皆様もお気を付けくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週実家へ帰省した際に化石博物館へ行ってきました。
母が行こう行こう!!と盛り上がっていたので行くことにしたのですが、
確か私が小学生の時、社会見学で行ったことがあるような??
しかもとてもショボーって感じだったような??
まぁ息子は只今恐竜にはまっているのでそこそこ楽しめるかもね~と。
 
はい。メインの展示です。
なんかの恐竜の化石のレプリカです。

P9142316.jpg

まぁ私はわかってたのでいいんですが。。
レプリカなので触っても怒られないですが・・・メインがレプリカって。。
母はかなりがっかりしてました。。

P9142315.jpg

息子はそれなりに楽しんでたので良かったです。
別館にも何かあるみたいでしたが、いちいち入館料が掛かるので止めました。
敷地内に結構大きな公園があって、息子がそこに行きたいというのでそうすることに。

P9142328.jpg

森林に囲まれて遊具もあって、なかなか楽しむことができましたよ☆

P9142323.jpg

こんな大きな木がたくさん!!
息子の何十年?何百年??先輩かなぁ~?
この大木みたいに真っ直ぐ大きくなるんだよ~

夫と結婚する前に福井県に海水浴に行ったついでに寄った”恐竜博”
特に興味があった訳でもなく、なんとなく行ったのに
スケールが大きくてすごく感動したのを覚えています。
いつかそういうところに連れて行ってあげたいな~

今までは車や新幹線や飛行機が大好きだった息子。
最近は恐竜や動物も大好きになってきました。
いろんなことに興味が湧いてたくさんのことを吸収できるよう、
親としていろんな場所に連れて行ってたくさんの体験をさせてあげたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

潮干狩り
DIYネタ、まだまだあるんですがちょっと飽きました。。
本日は6月に行った潮干狩りの記事です・・随分前のことですね。。
ただ驚くほどにそれらしい写真がないです。

去年も行ったので息子にとっては2回目の潮干狩り。
去年より頑張れるかと思ったんですが、まさかのアサリ-5個収穫。
マイナスは私が獲ったアサリを投げ捨てたため・・
でも去年は砂遊びをしたぐらいで、1時間弱で退散したんですが、
今年は2時間ぐらい走り回って遊んでたので、それなりに楽しめたみたいです☆

子魚やエビやヤドカリに興味深々でしたし、いい体験ができたみたいです。
しかしパパと息子が退散した後、私ひとりでアサリと格闘してました(笑)
3人分獲らなくちゃーっと必死です。。

私がドロドロで漁から戻るとすっかり清々しい顔して遊んでいらっしゃいました・・
黄昏る3歳児(この時は2歳児かな??)
P6151030.jpg

P6151028.jpg

「仕事の後の一杯がうまいんだなぁ~」
P6151021.jpg

「ポカリ最高ー!!」
CM依頼お待ちしております♪
P6150992.jpg

P6151007.jpg

何が楽しいのか、階段を登ったり下りたり
P6151004.jpg

P6150998.jpg

それにしても空がきれいだった。
P6151041.jpg
やっぱり海はいいよね~
次は海水浴かな~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


いちご狩り
またまたお久しぶりです。。
気付けば5月中旬・・・・びっくり!!

前回のリメイク家具の続きも放置してしまいまして・・
GWの事など書きたいことは山盛りなんですがね・・
忘れないうちに記事にしていきたいです。。

+++++++++++++++++++++++

先週、いちご狩りに行ってきました☆
例年なら3月、遅くとも4月に行くんですが
どうせならお天気の日がいいなぁ~とか
なんだかんだと別の用が入ったりグズグズしてたらこんな時期に=(汗)
若干今年はあきらめようかと思ってたので行けて良かった!
P5110828.jpg
でも本当に終盤なのでいちごが少ない・・・

我が家のフルーツ男子↓↓
P5110861.jpg
毎食フルーツがないとご機嫌斜めなフルーツ大好きっこ!!
特にイチゴが大好きなのです。
が、走り回って遊びだして・・
P5110871_20140515184649789.jpg
2歳児600円 高くついたな。。
0歳の時から毎年来てるけど、0歳の時が一番食べてたような・・(笑)

青空に菜の花畑が広がっててとっても絶景♪
P5110873.jpg

P5110882.jpg
来年も家族でこれたらいいな♥

時期は前後しちゃいますがGWのことなどもまたおいおい記事にするつもりですので
よかったらのぞいてみてくださいね♪

2014年の桜
すっかり桜は散ってしまいましたが、今年の桜を記録しておこうと思います。。
今年はたっくさんお花見にいくぞ~っと意気込んでたんですが
咲いたのか??まだかな??などとうかうかしてるうちにあっとゆー間にほぼ満開になってたとゆう・・

私、咲き出した頃のピンクの濃い桜が好きなのですよ♪
なんか春が来た~!!って感じがして♥
それが今年は見れなくて残念無念・・・

↓息子と二人でお花見に行った時
823.jpg
あったかかったんですがどんより曇り空↓↓

でもやっぱり桜は美しい
786.jpg

このお方は桜は一切見ずに、石ころばかり探してた・・
781.jpg

綺麗な青空だったらよかったのになぁ
821.jpg
ここは家から10分ちょっとで、河原沿いずーっと桜並木になってて
今の家に越してきてからずっとお花見はここばかりです。
しかもあんまり知られてなくてそんなに混雑もないのでとっても穴場なんです☆

よし!明日も来るぞ~と思ったのにね・・
息子がずっと走り回ってて、それ追っかけてたらもうクタクタで・・・
翌日は筋肉痛でいろんなとこ痛いし、ハハハ・・
本当、誰にも似ずに活発息子です。。

-----------

改めて週末パパと三人で来る予定だったのに休日出勤。
夕方になっちゃいました・・
P4060228.jpg
せっかくいいお天気だったのに今年はついてないです・・

この前はなかったんだけど、毎年なぜか鯉のぼりがあるんです(笑)
この日はありました!!
P4060255.jpg
不思議な光景でしょ~
最初見たときは鯉が川泳いでる~って笑っちゃった。
でも今じゃこれがないとちょっと淋しい。。
P4060239.jpg

そしてこのお方はこの日もお花見はせずに踊ってました・・
P4060229.jpg

すっかり夕暮れ
P4060235.jpg
本当に今年はなんかタイミングが悪くて・・
来年はもっとたくさん見に行きたい~

プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

