子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
トミカ博2013
もう去年の話になっちゃうんですね。。
クリスマスにトミカ博に行ってきました☆
息子は車が大好きなので、前の年も行って楽しそうだったので。
今回はパパさんが休日出勤などで行けそうになかったので私と二人っきりで♥

自宅より都会にマイカーで行けないペーペードライバーの母さんですが
喜ぶ顔が見たくて必死に運転しました!!
と言っても車で20分位なんですけどね・・近っ。。ハハハ

去年は旦那さんが海外出張で半分くらい居なかったので
これでも結構行動範囲が広くなったんですよ!

せっかく行ったのに、なんだか終始テンション低目。。
こうゆうとこはパパと一緒のがいいのかなぁ・・・
fc2blog_201401240839109ba.jpg
一応持って行ったベビーカーにほぼずっと乗ってました。
普段は拘束されるの嫌いで10分も乗ってくれないのに・・・
fc2blog_20140124084309e77.jpg
本当いつも着いた途端にダッシュで居なくなるので、必死で走って追いかけなきゃいけないのに
この日はびっくりするほどおとなしくて??
体調悪かったのかなぁ~熱はなかったけど。。
fc2blog_201401240842531c8.jpg
ようやく大大大好きなカーズのブースでちょっとテンションあがる↑↑
でもまた自らベビーカーに乗り込むという不思議な行動してました。

なので一通り回って早々にトミカ博限定トミカを買って帰宅しました。
家に着くと普段通りで、新しいトミカがうれしかったようで、それ持ってずーっと踊ってました・・笑
本当、なんだったんだろ??
ママの運転が怖かった??イヤイヤ小心者なので安全運転ですよ=



2歳7ヶ月♪
 なんだかお久しぶりになっちゃいましたね。。
体調も戻り、やっとセール参戦できたのでお買い物に明け暮れてました・・・
ってそんな大したものは買ってないかも。。
それはまた記事にしたいと思います。

そうそう、本日息子が2歳7ヶ月になりました☆


元気すぎるほど元気でやんちゃで活発な息子。
いつもどこかしら怪我してます・・・
ほっぺのバンソコが取れたと思ったら階段で転んでおでこにたんこぶ。。
毎日母さんはハラハラさせられっぱなしだよ~

本当に我が子ながらびっくりするほど
アクティブでパワフルでポジティブ!!
私が持ってたありったけの元気を吸い取って生まれてきたんじゃないかと思う。

わがままで喜怒哀楽や自己主張もはっきりしてて
私の中の”子供”のイメージそのものみたいな息子。
周りにも「子供らしい子ねー」とよく言われる。
たぶん私の幼少期とは真逆!
私は大人の顔色をうかがうような子だったから・・
そして私はかなりのネガティブ人間。。
だから正反対の息子がうらやましくもあり、愛おしくて仕方ない。

走り回る息子をみて保健師さんが
「育てるのが大変な子かもしれないわね・・」
と言ってたけど、私もかなりの頻度でそう思うけど、
それでもこのままの息子が大好き!

いつもご機嫌でいつも笑ってて、
でもちょっと嫌なことあるとすぐ泣いて怒って・・・
そうかと思うとすぐに忘れてまたご機嫌で歌って踊り出す。

そんな息子に振り回されっぱなしでへとへとだけど、それでいいの。
そのままの太陽みたいに明るいあなたのままで
これからも元気に成長してね。


七草粥
本日は無病息災を願って七草粥。
ってもうすでに風邪ひいちゃいましたけどね・・・



息子はご飯、おかゆが好きじゃないので卵焼きばかり食べてました。

いつもご飯は無理やり口に入れないと食べてくれません・・・
なんとか食べてくれるようになるといいんですが。。

年末年始
そろそろお正月気分も薄れたころですね。
今日から仕事はじめという方も多かったのではないでしょうか?

うちの夫も今日が仕事初めだったんですが、目と喉の調子が悪いと言って早退してきました・・・
風邪と目は結膜炎になりかかってるとのことで、なんとも微妙なスタートになってしまいました。。

我が家は大みそかから元日にかけて私が熱を出してしまい
かなり適当なおせちでお祝いをしました・・・本当、微妙なスタートです。。

そういうことで、特にどこにも行かず実家に帰省しただけです。

実家ではゆっくりさせてもらったので、だいぶ体調も戻りました。
息子はおじさん(私の兄)にいじられたり、母にたくさん遊んでもらったりと
一泊でしたがそれなりに新鮮な時間が過ごせたようです。

だいぶ体調がよくなったので翌日は実家近くのアウトレットに行きました。

LEGOの前は抱っこして早足でスルーしようとしたのに、通り過ぎた後降ろせとぐずりだして
解放した途端ダッシュでLEGOに入っていきました・・・。

まだ2歳半なのにごまかしはもう通用しないんですね。。
息子の成長とともに先行きが不安になった母なのでした。

そんな微妙なスタートを切った我が家ですが
今のところ風邪は息子にはうつってないようで一安心です。


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

