子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
アンティークのシェルフ

”Hello November”
なんて言ってる余裕もない程なんやかんやと忙しい11月がすでに始まってます。。
こんな調子で年末になっちゃいそう~
でもブログ書いてる暇はあるんだから大したことないですね。。

これもまた随分前なんですが、アンティークのシェルフをお迎えしてました。
アンティークショップのHPなんかでよくみかけるんですが、
人気なのか入荷してすぐに売り切れになってて、さらに私なんかは
お求め安い価格も重要になってきますから、なかなか出会いはありませんでした。

でも出会いはあるもので、オランダからはるばるやってきてくれましたよ☆
あっついでにヴィンテージのラタンサンミラーの全員集合した写真が撮れたのでどうぞ~

P8131959.jpg

物が増えると不満げな夫。しかし壁は生活スペースを邪魔しないのでいいのだと。
なのでおもいっきり壁にデコしてやりましたよ~

PA232553.jpg

オランダと言っても日本人の方が経営されてるショップなので安心でした。
ただやはりアンティークですね・・すでにペイントされていたのに、虫食い穴が無数にありました・・
まあそれも味なので、殺虫剤を注入するだけにしようかと思いましたが
アンティークに理解のない家族が同居してますので、
穴を全てパテで埋めてリペイントしました。
なので新品みたいにピカピカになっちゃいましたが・・
安心して長く使えるからまぁ仕方ないですね。。

PA232552.jpg

奥行きは浅めなので邪魔にならないし、アンティークならではのこのスピンドル!!
たまりません~♡♡♡


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

アンティークの大きなビンとポスター
昨晩あたりから急に寒くなってきました。
公園の木も黄色や赤に色付いてきてて、もうすぐ冬なのですね・・
そしてなんだか朝から頭が痛いです・・風邪かしら・・

これも結構前ですが、アンティークの大きなビンを買いました。
私、鏡と椅子に次いでガラスビンが好きみたいです。
いろんな使い方ができるのも魅力です。
今回はスーパーで買ったかすみ草を生けました。

P9252457.jpg

ポスターはどこのか忘れましたが、シンプルで好きです。
アンティークの物と新しいもの。
正解なのかは別として、どうやらこういう感じのインテリアが好きみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ヴィンテージ・ワイヤーカードスタンド
ずっと探してたヴィンテージのワイヤーカードスタンドみつけました☆

アンティークショップなんかで7000円~1万円くらいしますよね。
それでもなかなかみつけられなくて・・
探してはあきらめてを繰り返してました。。
で、やっと出会えましたよ~
なんとアメリカの古着なんかも扱ってるようなリサイクルショップで!!
価格も3000円くらい!ラッキー!!

P9192338.jpg

状態も悪くないしなかなかの良いお買い物ができましたー♡
しかし、どうやって飾ったらいいのかわからないという・・・
素敵に飾れるセンスが欲しいです・・本当に。。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


アンティークの医療棚
随分前にアンティークの医療棚をお迎えしてました。

ガラス面も多いし、作りもかなりアンティークな感じで
息子がぶつかったりしたら危険な感じでしたので、ガレージに保管してました。
彼も大分落ち着いてきたので、やっとリビングに持ってきました。

P8202021.jpg

古い日本のものだそうです。
これとっても安かったんですよ☆

ナチュラルカントリーが好きだったころから気にはなってたケビント。
古いものだと安くても6万円はしますからね・・
フレンチアンティークと北欧のミックスインテリアを目指してる現在、
これってどうなのかなぁ~??という気持ちもあり、購入意欲は無かったんです。。

それが、たまーに行く和洋いろいろなアンティークを扱ってるお店が
イベントをするということだったので行ったんです。
そこで出会っちゃったんですよね~
最終日の午後だったのに残ってたんです。
沢山のお客さんが立ち止まってるのに売れてないんです??
その時の価格が5万6千円。現金しか使えないのにちょっとですよね。

でも張り紙がしてあって、”店員に話しかけたらいいことあるかも”って書いてあって(笑)
何それ~??と思いながらも、
最近はインテリアやアンティークだのの話は夫も聞いてくれないので
お店の人と話すのが一番楽しい気がしてて。
ただ話したくて話しかけたんですが・・なんかどんどん値引きしてくださって。。
気付いたら2万円くらいになってて・・それで焦ってお財布みたら8千円しかないー(汗)
夫が1万円、足しても1万8千円しかないです~って言ったら、
「沢山お話していただいたのでそれでいいです!」って。。
引くに引けない感じになってしまいました。。

ということで破格の1万8千円で購入しちゃいました☆
でも我が家では初めての大型アンティーク家具でして、
やっぱり存在感は抜群です!!

P8202012.jpg

P8202015.jpg

趣味や好みが同じ人って友達でもあまりいないですよね~
で、無性に語りたくなった時は好きなテイストのものが置いてあるお店に行って
店員さん、特にオーナーさんとお話しするのがとっても楽しいです。
知識も豊富だし、なによりインテリアや雑貨が好きなんだな~
って言うのが伝わってきてうれしくなります♡

あっちなみに私は極度の人見知りです・・・
なのにそういう時だけできちゃうんですよね~不思議です。。

このブログを読んでくださった方で好きな物が似ている方がいらしたら
ぜひぜひコメントくださいませ。

あっっちなみに私、かなりな臆病者なので自分からコメントできない人です。。スイマセン・・

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ヴィンテージ ラタンサンミラー #5

タイトルでお分かりでしょうが、、、
またヴィンテージのラタン サンミラーのご紹介です。。
もうおそらく最後だと思います・・たぶん・・

これはもう随分前に近所のアンティークショップのオーナーさんが
フランスに買い付けに行かれたのでその時お願いしてたものを、ようやく引き取りに行ってきました。

P9292475.jpg

これぞサンミラーの王道のようなミラーですね。
我が家で一番大きなサイズです。

P9292473.jpg

本当は日本でなかなか売ってない星型を買ってきて欲しいとお願いしてたんですが
フランスでもかなり人気のようで、状態・価格など見合ったものがほとんどなかったらしいです。。
ちょっと前はお値打ちでゴロゴロあったらしいです。
フランスでも人気が出てきたのと、どうやら日本人に売れるらしいと値を上げてきてるようです。。
そうでなくてもとどまるところを知らないユーロ高なのに~!!

どっちでもいいよ~買わないならお店出すだけだしっておっしゃいましたが、
この形はもってないし・・めちゃめちゃ状態もいいし・・
しかもリクエストで買い付けたからとかなりお安くしていただきまして・・
で結局買い上げしちゃいました。。
夫からはかなりあきれた目でみられましたがね。。

引き取りはいつでもいいのよ~というお言葉に甘えてかなりお待たせしました。
もちろん支払いもです。。
ただでさえ日本で買うより5000円くらいは安かったのに
他にお願いしてたものもあったりしたので、さらにおまけして頂いちゃって♡
本当にありがたいです。

お店に取り置きして頂いてるあいだも、何人かのお客さんに売って欲しいと言われたそうです。
その方たちも、setteさんのウェブでしかみたことないしいつも売り切れで
値段すらわからないと言ってたそうで、やっぱり欲しい方が多いんだなぁ~と思いました。

オーナーさんに、「こういうのを日本の人が欲しがってるなんて知らなかったわぁー
           他になんかあったら教えてね~リクエストしてもらって新たな発見ができてうれしかった」
と言われました。
案外買い付けに行かれる方は自分たちの好みで偏ったりするみたいで、
お客さんの欲しがってるものを知りたいと思ってらっしゃるのかもしれないですね。

そうそう、鉄の足のラタンチャイルドチェアもお願いしてたんですが
大人用しかなかったっておっしゃってました。
大人用でも絶対売れるから次回買ってきてくださいって言っときました。

+++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

これ、なんだかわかりますか??
P7221707.jpg

息子はこれみて「タマゴ~タマゴ~」って言ってました・・
海外から届いた荷物なんですが、あまりにも衝撃的だったので。。
梱包材の代わりに風船!?
こんなの初めて見ましたよ~(爆笑)
外国のオーナーさんが一生懸命風船ふくらましてる姿が・・・(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

