子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
2015年のお花見
またまたご無沙汰してました。
今日で4月が終わってしまいます。。
4月のイベント事だけでも記事にしておきたくてあわてて書いてます(汗

4月初めに、毎年恒例となってる近所の河原にお花見に行きました。
今年は驚くほどお天気に恵まれず、どうにか雨でない日を選んで行きました。
結局2日同じところに行ったのですが、どちらも微妙なお天気で・・

P4023715.jpg

晴れてたら素敵だっただろうなぁ~な一枚

P4043852.jpg

そして、恒例の川を泳ぐ鯉のぼり

P4043891.jpg


そしてこちらも恒例??
花より団子な人

P4043878.jpg

P4043785.jpg

未就園児最後の息子。
テンション高くてお調子者。
こんなんで幼稚園行けるのか?なんて思ってました。。

今年の桜はお天気と同じように、母さんにとってはちょっとどんより気分なお花見でした。
いよいよ入園を控え、あと数日で息子が私から羽ばたいて飛んで行ってしまうような・・
なんとも切なく淋しい気持ちを噛みしめながらのお花見でした。

思えば息子が生まれる前から毎年ここに来て、同じ桜を眺めている訳で、
去年はどんなだったかな?おととしは?まだ赤ちゃんだったなぁ~なんていろいろ思い出され・・
かなりおセンチになっておりました。。

でも、こうして毎年同じ時期に同じ場所に元気な息子   +パパと
おんなじ桜を見上げることができるなんてとても素晴らしい事ですよね!

さて来年は??
いったいどんな気持ちでこの桜を見上げるんでしょうかね??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Valentine’s Day 2015
大変です!
2月が終わってしまいます(汗)
大急ぎでバレンタインの記事を書きます。。

この前の私の誕生日の記事と前後しちゃいますね・・
今年のバレンタインも息子にクッキーを焼きました。

P2153403.jpg

今年はチョコを少しだけ付けましたよ♪
そして夫にはケーキを焼きました。
2月22日は夫の誕生日なので、それと兼用です。。

P2143395.jpg

P2153409.jpg

どれにしようかなぁ~ってうれしそうな顏☆

P2153422.jpg

P2153426.jpg

3歳ともなると知恵がついて、チョコが掛かってるおいしいところを吟味して食べます。。

P2153476.jpg

二人とも喜んで食べてくれたのでうれしかったです♡

私は母に手作りお菓子なんて作ってもらったことがなく
子供ができたらおやつは手作りで、なんて思ってたんですが
現実は子育てと家事に追われてなかなかです・・
春からはようやく時間も作れる??かな??
出来るだけ作れたらいいなぁって思います!



ポカポカな日
おはようございます♪
今週はなんだかお天気悪いですよね・・
今日もどんよりしてるし・・

昨日はとってもいいお天気☀
朝から溜まった洗濯して思いっきり掃除して~気持ちいい日でした♡

遊具が乾いたころを狙って公園でも行こう!と思ってたけど、
午前中に頑張りすぎて疲れちゃって・・屋上で我慢してもらいました。。

PB272721.jpg

すっごくぽかぽかで気持ち良かったので、この子も一緒に日向ぼっこ♪

PB272736.jpg

初登場かしら??3CATS/1CAT 猫のプーちゃん(プリンス)元男子です☆

PB272753.jpg

PB272739.jpg

PB272732.jpg

この子は拾ってきた子なんですが、その時目と鼻の病気になってて
今でもその時の後遺症で鼻水垂らしてます。
そのせいなのはわかりませんが、何でも食べちゃうんです・・
食べられないものでもなんでも・・
で、今までに3度手術しました。。

気を付けてても人の目を盗んでは食べるので、
今は放し飼いはできなくなってしまいました。
可哀想ですが命の方が大切なので我慢してもらうしかないですね。。

PB272729.jpg

私には見えない何か??がこの二人には見えるのでしょうか???
息子はプーちゃんが大好きで抱っこしようとしますが、
プーちゃんは息子が苦手です。手荒だからね・・
この距離感!!なんか笑えます。

あと2匹の猫と犬のご紹介もまたそのうちに。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


我が家の三歳児
台風、近づいてますね・・
被害がでなければいいのですが・・

今日は台風が接近中ということで、会社に行ったパパが珍しく夕飯前に帰宅しました。
すかさず息子がパパに「ハッピーセットープラレールー」とおねだりし始めました。。

週末から始まったマックのハッピーセットのおまけのプラレール。
おまけのDVDもらうために土曜に行ってきたのですが、
今回のおまけはいいぞ~!!と気づいてしまって。。
3歳ともなると知恵もつくようで、ごはん時になると
「ハンバーガー食べる。プラレール」とうるさいです。。

でも私はそんなわがままは聞かないと見破っていて、パパがいるときだけおねだりします。
根負けしたパパが台風の中またマックに行きました・・甘いな・・

そんな我が家の3歳児。
お調子者で目立ちたがりです。
私が写真を撮ってると・・

踊りながらせんべい持ってやってきましたよ。。
P8202032.jpg

ちょっとどいて~と言うと・・
「ハイチージュ!!」とピースサインのつもり・・

P8202029.jpg

その後も、
「食べりゅ~??」

P8202034.jpg

「はい。どうじょ~」

P8202028.jpg

かたことで私におせんべいすすめてくれたので、ありがと~と言って食べようとしたら
ダメ~と怒られちゃいました。。なんだそりゃ?
いつもなんか面白いことして笑わせようといろんなことしてくれます。

友達のなかでもおしゃべりは遅いみたいで
かたことなんですが一生懸命自分の意思を伝えようとしてて
それがまた可愛くて♡♡♡

ついついなんでもわがまま聞いちゃいそうになりますが、
しつけとして子供のためにそれはいかんだろうと、私だけは毅然とふるまってますが・・
内心は葛藤してます。。みなさんはどうなのかなぁ~??

パパや婆なんかは甘々です。。まぁみんなが厳しいと逃げ場もなくなっちゃうので
そういう人の存在は必要なんですがね・・
婆なんかおねだりされるままに2個目のアイスクリームを食べさせてやったり・・
当然ババも叱ってやりましたがね・・

パパもそうなんですが、
ママがいいって言ったらね~とかママがだめって言うからとか
ママに怒られるよ~だとか私をヒール役にするんですよね~

誰よりも息子を愛してるから心を鬼にして叱ったりしてるのに~!!ってちょっと腹が立ちます。
これでいいんだってこともわかってますよ・・ただね・・なんだかね・・
なんなんでしょうね~母親って。。
だからね、ちょっとストレス解消に愚痴っちゃいました。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


自宅プール
ようやく我が家もお盆休みなのですが、なんだかすっきりしないお天気が続きますね・・

先週、自宅プールはじめました。
暑いのに空気入れるのヤダなぁ~とかぐずぐずしてたんですが、
そんなこと言ってたら夏が終わっちゃいそうなのでね。。
今年はお友達が来る予定無いので、小さいプールをとりあえず出しました。
P8071893.jpg

まぁプールよりシャワーに夢中なようなので、小さいプールで十分でした。
P8051859.jpg

シャワーを私にかけるのにはまっちゃったみたいで・・
嫌がる私に水をかけまくるドSな三歳児。。
P8051848.jpg
非常に楽しそうでした・・が私はビショビショ・・

P8071896.jpg
全く使われなかったけど、ジョーロ可愛い♥

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

