子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
入園しました♬
珍しく、本日2本目の記事です。

4月9日に息子が無事、幼稚園に入園しました。

P4093945.jpg

黄色信号が点滅してた入園準備もとりあえず間に合い、
なんとか晴れの日を迎えることができました!!
が、約1名やっぱりやらかしてくれました。。

↑強制的に顔をカットされた人です!
なぜか入園式に向け
結婚式の2次会用に購入したブランドスーツを着るためにダイエットをはじめ、
なんとか着れて大喜びで出かけたのですが・・

自宅の玄関の階段から転げ落ち、
努力の末にもう一度袖を通すことのできた一張羅のスーツのズボンが・・・・
ビリビリビリーーーッそして流血

転げ落ちてく夫のおケツを見つめながら、あ~離婚しよっと心に誓いましたよ。
まるで死にかけたゴキブリみたいに痛いっ痛いっと騒ぐ夫に
「遅刻するから置いてくよー!!一人でなんとかしてー」と言うひどい妻。。

オレも行く~とビロビロのズボンで立ち上がり、ズボンを替えに家の中に。。

息子は・・父親が落とした自分の通園バッグを拾い、車に詰め込んでました。
意外と息子が一番しっかりしてるかも。

ハプニングはありましたが、なんとか入園式に間に合いました。
厳密にはちょっと遅刻ですが。。
滞りなく式は終わり、やんちゃな息子は早くも先生にフォールドされてはいましたが・・
無事幼稚園生になりました。

ダメダメなおやじのおかげで、先日までの私のおセンチも吹っ飛び
とにかく息子の幼稚園生活がはじまりました。

私も淋しいとか思ってる余裕もなくバタバタとしております。
相変わらずドタバタ家族ですが、新生活になれるよう必死にがんばっとります!
ちょっとさみしいと思う時は、階段から転げ落ちてゆく夫のおケツを思い出して爆笑しながら・・
なんとかやっております。

P4093933.jpg

幼稚園の鳥小屋。
鳥さんたち、3年間よろしくね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



HAPPY NEW YEAR !! 2015
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします☆

P1013201.jpg

明けてから随分経ちますが・・まぁいつもの事です。。
↓setteさんのしめ縄。素敵でしょ!

P1013196.jpg

P1013209.jpg

P1013206.jpg

IMG_5418.jpg







途中、変なコントが入ってましたね・・

なんとか迎えた2015年・・

年末に夫が胃腸風邪でダウンし
パパ大好きな息子が四六時中看病(くっついてただけ)していたため
まさかの大みそかから元旦にかけて嘔吐。。
元旦早朝に救急病院へ。。

病気がうつるからパパに近づいちゃだめよ~
なんて言っても、普段いないパパが居るんだからほっとけないよね・・

でも嘔吐が止まらなくて可哀想だった・・
吐き止めの座薬ってのがあるんですね~
それで治まって次は発熱。。

熱はすぐ下がって翌日には結構回復したんだけど
実家へ帰省もできないしで自宅待機しとりました。

はい、もちろん病気を拾ってきたパパにはお説教しましたよ。
2次感染するといけないからと息子の看病はすべて夫に託し
私はひとりでおせち食べてました。。

パパはさすがに息子に申し訳なかったみたいで反省してました。
嘔吐で汚れた洗濯物を乾かすため、元旦からコインランドリー往復してました。

そのおかげ?+気力で私はうつりませんでした!

そんな2015年、散々な幕開けですが
実家へのお年始も出来、なんとかスタートしました☆


こんなブログですが自分のペースで更新していこうと思ってますので
これからもお付き合いよろしくお願いしますね♡


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




2014年のクリスマスパーティー
我が家のクリスマスパーティーは25日の夜に家族3人でしました。
地味~なホームパーティーです。。

きっとパパは遅いから息子と二人だから適当でいいか~なんて
ゆっくりお買いものしてたら「早く帰れそう・・」ってパパからTELが・・
大慌てで準備したのかなり簡単です。。

せっかくなので去年買ったサンタの衣装を着てもらって
雰囲気だけでも盛り上げてもらって・・


乾杯~がえらくお気に召したチビサンタ。
この後エンドレス乾杯が続きました・・

fc2blog_20141230000536dcd.jpg

fc2blog_2014123000051732a.jpg


料理はこんな感じです。鳥は買いましたよ。
ピザは生地から作ったんですが、せっかくなのでいろんなトッピングで~
なんてやってたらほぼピザパーティーになっちゃったー

PC263091.jpg

PC263145.jpg


ケーキは去年も作ったツリーケーキ☆
これこども受けがすこぶる良いので!
でも生クリームに少しラム酒が入ってるので味は大人向けかな。

PC263148.jpg


丸焼きチキンに果敢に挑むチビサンタ!!
幼児用のフォークじゃ絶対無理でしょ(笑)




久しぶりにお花も飾ってみたりして♡

PC263116.jpg


これは25日の朝ですね。
プレゼントを開けるときの子供の顔っていい顔しますよね~♪

fc2blog_20141230001138b67.jpg

fc2blog_20141230001019fe8.jpg

早速遊びます。パジャマで失礼・・
でもマックィーンはおもちゃじゃなくて貯金箱なのですがね。。

なにはともあれ、今年も家族で無事にクリスマスパーティーができてよかったです。
来年は幼稚園に通いだすから、いろんな知恵がついてやや難しくなるのかしら??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2014年のクリスマス
今年もあと数日・・
せめてクリスマスの記事くらい書いとかないとですよね・・

今年はクリスマスツリーのオーナメントを買い換えました。
ずっとツリーとセットになってた派手派手なのを飾ってたんですが
なんだかなぁ~と思い続けて数年経ってました。。
で、ようやく今年買い換えましたよ☆

しかもオーナメントが届いてすぐに飾りたくなって、
クリスマスツリーを歴史的な早さで出しました!!
な、なんと11月中旬!!
そんな早くないじゃんーって思ったあなた!
私いつもクリスマス1週間前に飾ってる人ですよー(笑)

PC253063.jpg

はい。地味です。。でも私にはこれだけしか買えましぇんでした~(涙)
毎年いいなぁ~と思ってて買えなかった”ベツレヘムの星”
買えなかった理由はお高いから。。
ということで、今年はこれだけ。
毎年少しずつ増やしていこうと思います。
赤い玉はベック社のもので、どちらも木製でほっこりしてて品があっていいです♡

あっもちろん後ろ側はなんにもなしです!
貧坊っちゃま君状態です!(わかるかな??)


ツリー以外も少しクリスマスっぽく飾ってましたよ。
だいたい今年クリスマスに向けて購入した雑貨たちです。

fc2blog_20141230000635cf2.jpg

fc2blog_201412300007130e1.jpg

どれもお気に入り♡
もちろんクリスマス後も飾りますよ。

PC263187.jpg

これなんの植物かわからないけど可愛くて♬
お値段も可愛く300円。

fc2blog_201412300008378ca.jpg

そしてクリスマス当日はツリーの下にプレゼントをセッティングして。
本当は枕元に置くのかな?
来年からはちゃんと調べて真面目にやります!

結局パパからのメインのプレゼントは不在のまま・・
ひどい父親です。。

クリスマスパーティーの記事はまた明日☆

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
七五三
どうも。
ご無沙汰しております・・・。
すっかり12月も半ばにさしかかろうとしてますね。
さすが師走!月日の流れがいつも以上に速い!!
なんてただサボってただけです。。

この前インスタグラム始めたって書きましたが、そちらは割と更新してます。
もしご興味があったら覗いてみてください。
アカウントはmina6016です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し遡りまして、11月の最終週に息子の七五三参りに行ってきました。
数えだと去年なんですが、昨年はちょうどパパが海外赴任していたので
今年満3歳でのお祝いです。
10月~11月が忙しかったり体調不良だったりでギリギリです・・
お宮参りは写真館に行かなかったので、今度こそ!!と思ってたんですが
幼稚園の入学金やら制服&園で必要な物などなどの出費がかさみまして・・
写真館は5歳の時に持越ししちゃいました。。

で今回はスーツをババに買ってもらいました。

PB302895.jpg

写真館に行かないから、とにかく必死に写真を撮りまくったんですが・・
まぁ~写真撮られるの嫌いな子で・・
最終的に「もういやだ~~」と寝転っがりだしちゃって・・撤収です。。
レンタルで袴着せなくて良かった~

後日ババに「七五三どうだったの~?」と聞かれて
カメラを指さして「これ、これ」と訴えてました・・
七五三の印象→カメラでパシャパシャ撮られたことなんですね~
うーん。間違ってないけど・・笑っちゃいました。。

その他はまぁ滞りなく済みました。

PB302812.jpg

いっちょまえにお手々も濯いでましたし・・

PB302884.jpg

お辞儀だってこの通り!!
まるで新人サラリーマン!!

PB302870.jpg

それにしたってこのスーツでかかったな~
95cmくらいだから100cm買ったのにな。
まぁ何にしても無事済んで良かったです。
5歳の時も元気にお祝いできますように☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

