子育てって大変!!だけど子供との時間って特別で大切♥
プーちゃんの思い出
プーちゃんが亡くなって2週間以上経ちました。
生活自体は日常に戻りました。
ただ思い出したり考えたりするとどうしようもなくなるので
務めて何かに没頭し、考えないようにしています。

今回はプーちゃんとの思い出をまとめました。
今はまだ辛いけど、いつか懐かしく振り返ることができるように。

実はIGの方もまたはじめました。
ただIDを変更しています。
最後のプーちゃんの写真を見るとどうしても次の投稿ができなくて。。
ちょっとした事情から前のIDに変更後のIDをお知らせすることができません。
もしこのブログを読んでフォローしてくださった方がいらっしゃったら
お手数ですがpetit_tresor_tを覗いていただけるとうれしいです。
petit trésorはフランス語で小さな宝物。これだけだとすでに使用されててID登録できなかったので
Tをつけました。Tは息子の名前の頭文字です。

フランスで通じるかはわかりませんが・・
小さな息子が私の宝物です。
そして家族と過ごす何気ない日常が一つ一つ私の小さな宝物です。
そんな日々のひとコマを切り取ってたくさん重ねて・・
いつか大きな大きな宝物になるように。
そしてそれを覗いてくださった方がほっこりできるとうれしいです。
このブログもそうゆう気持ちで続けていきますね!

P1100952.jpg

VFSH1191.jpg

DSCN1325.jpg

兄弟みたいに見えるのは私だけかな??
P1110156.jpg

ものすごく写真がたくさんなので
お付き合いいただける方はどうぞ↓
続きを読む »
天国へ旅立ったプーちゃん
随分ご無沙汰してました。。
IGの方ではお知らせしてたんですが、愛猫のプーちゃんが天国へ行ってしまいました・・
先週の1月14日の事です。9歳でした・・
普通だったらもう少し生きられた歳ですね。。

白いお花と一羽の織鶴
大好きなパンとキャベツを段ボールの棺に入れて
そして青空のもと旅立ちました。

”死”の意味はまだ理解していない息子。
でも亡骸には触れようとせず、目をそらし・・
敏感に感じ取っていたのでしょうね。

そしてお別れの日、バイバイしてねと私が言うと
「猫さん、またね」って言ったんです。
バイバイでもさよならでもなく”またね”
きっとまた会えるよね。

P1173322.jpg

今までありがとう。大好きだよ。
永遠に大好きだよ。

PB272753.jpg

正直まだしんどいです。。とてつもなく苦しいです。。
でも私には息子がいて夫がいて他のペットもいる。
そして火葬場で他にもたくさんの家族が大切なペットとお別れをしていて・・
世の中にはもっとつらい人もいっぱいいる。
自分ばかりが辛いんじゃないんだって。
だから少しでも前に進むために自分の気持ちの整理をするために記事を書く事にしました。

とても長くてどうしようもない文章です・・
それでもよろしいのなら、続きをどうぞ・・

続きを読む »
2014年
PC263167.jpg


2014年もあと数分・・
今年も紅白の司会を頑張った嵐を見届けました。

2014年・・
去年に引き続きなかなかにいろんなことの多い1年でした。。
人生のどん底なんじゃないのか??と厳しいこともたくさんありました。

なんでこんなに悪い事ばっかりあるんだろ?
なんで私ばっかり?なんてもがいたり。
ただただ良い方向に向かうように必死だった。

そんなどん底な中、たくさんのいい出会いもあった1年でした。
人は人によって傷つくこともあるけど、救われることもあるんだと
この年になっていろいろ考えさせらせました。

まだまだ悩みは解決したりはできていないのですが
いつかこちらでさらっと書ける日が来るといいなと願って☆

沢山のいい人との素敵な出会いの中で

”世の中にはいろんな人がいる。
いい人も。
悪い人も。
だから気にしないで。悩む必要なんかないよ”

そんなこと言っていただいて、なんだか心がほぐれたんです。
普通のことなんだけどね。

そう、私もたくさんのいろんな人の内のひとり。
つらいのは自分だけじゃないよね。
助けてくれる人もいるし、話を聞いてくれる人もいる。
だから大丈夫だって。
やっと前向きになれたりしてます。

このブログも1年になります。
やっぱりひとりごとのような、ありのままの自分
そんなのはこういう読んでる方のいないようなブログでしか書けないのかなって。
だから来年も続けますよ~
これからもよろしくお願いします♬

2015年
家族が元気に明るく楽しくすごせますように。
みんなが平和な世界でありますように。





新年のご挨拶
明けてからだいぶ経つのですが…

"新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします❤︎

うっかりしてて新年のご挨拶をしてませんでした…。

今まで新年の抱負とか目標とか掲げたことなかったんですが、今年からはそういうのもちゃんとしたいと思います(*^_^*)

今年の抱負は "整える" です!

まずはお家を整理整頓したいです。
私は物が捨てられない代表のようなダメな人なので、
物に囲まれて生活しているような状態です・・・。
息子が歩き回るようになって、見直しはしているのですがまだまだです。

私自身も最近、少しのお気に入りを大切にしてシンプルに生活したいと思うようになったので
常に断捨離を心掛け、理想のおうちに近づけるように頑張りたいです。

それと生活を整えたいです。

再来年には息子も幼稚園に入ることになるでしょうし、
就寝時間が遅いのが気になっていたので改善していきたいです。

私も息子が寝てから夜な夜な趣味などをしていて
朝起きるのが遅くなってしまったり、お昼寝してしまったり・・・
なので親子共々早寝早起きを心掛け、きちんとした生活リズムにしていきたいです。

あまり欲張るといっぱいいっぱいになっちゃうのでこれくらいにしておきます。

ともかく家族が健康で平穏な毎日が送ることができればいいです。
昨年は自分にとってあまり穏やかな年では無かったので
今年は良い年になるといいなぁと思ってます。


はじめまして☆
 はじめまして!
心機一転、今日からこちらで
子育てやハンドメイド、インテリアなどの
日々の生活のブログを書く事にしました。

2歳6ヶ月の息子のママです。
息子とパパと3人暮らしをしています。

以前は趣味のスイーツデコのブログを書いてました。
cotton*candy ☆HAPPYスイーツデコ日記☆

どうぞよろしくお願いします。

2014年1月 mina
プロフィール

mina

Author:mina
3歳の息子との何気ない毎日。
ハンドメイドやインテリアなど好きなこと
いろいろ書いてます。  

最新記事
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カウンター

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

フリーエリア

